a-ticket(エーチケット)

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※お申し込み途中のお客様は、30分以内に、会員登録を完了させてください。
利用規約に同意されましたら、フォームにメールアドレスを入力いただき、「利用規約に同意する」をチェックして、「メール送信」ボタンをクリックしてください。

エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ株式会社(以下、「当社」といいます)は、当社が運営するインターネットホームページ「a-ticket」(以下、「本サイト」といいます)で提供するチケットや商品の販売サービス、会員登録制サービス等の各種サービス(以下、「本サービス」といいます)の利用に関し、以下のとおり利用規約(以下、「本規約」といいます)を定めます。

第1条(お客様、会員の定義)

  1. 「お客様」とは、本サイトを利用する全ての方をいい、本サービスを利用された場合は、お客様は本規約に同意したものとみなされます。
  2. お客様のうち、本規約を熟読し承認のうえ本サイトに入会申込を行い、当社がその利用を許諾した個人をa-ticket会員(以下、「会員」といいます)とします。

第2条(本規約の適用範囲)

  1. 本規約は、各条項に定めるところにより、お客様及び会員に適用されます。
  2. 当社が本サイトにおいて提携他社との共同によりサービスを提供する場合、当該サービス利用者に対しても本規約が適用されます。
  3. 本規約に添付される個別規定は、本規約の一部を構成します。
  4. 本規約本文と個別規定の規定が異なる場合は、個別規定が優先して適用されるものとします。

第3条(本規約の変更)

  1. 当社は、合理的な範囲・方法により本規約を変更することができ、お客様は予めこれを了承するものとします。
  2. 本規約の変更は、各別の規定がない場合、本サイトに掲載された時から有効とします。

第4条(入会契約)

  1. 本サイトへ入会を希望するお客様(以下、「入会希望者」といいます)が本規約を承認のうえ、所定の手続きに従って本人自身で入会申込を行い、これに対して当社がお客様番号を付与し申込を許諾した時点をもって入会契約が成立し、会員資格が生じるものとします。
  2. 入会希望者が未成年者の場合は、本サービスの利用を目的として入会すること及び本サービスを利用することについて、事前に親権者等の法定代理人の同意を得るものとします。
  3. 当社は、入会希望者が以下の項目のいずれかに該当する場合、当該入会申込を許諾しない場合があります。
    1. 入会希望者がすでに会員になっている場合
    2. 入会希望者が過去に本規約違反等により会員資格の取消等の処分を受けていた場合
    3. 入会申込内容に虚偽、誤記または記入漏れがあった場合
    4. 未成年者である入会希望者が親権者等の法定代理人の同意を得ていない場合
    5. 入会希望者が法令または本規約に違反した場合
    6. その他、当社が会員として不適当と判断した場合

第5条(ID及びパスワードの管理)

  1. 会員は、入会申込時に当社に届け出るログインIDまたは当社が付与するお客様番号(以下、ログインIDとお客様番号を総称して「ID」といいます)とパスワードを用いて本サイトにログインし、本サービスを利用することができます。
  2. 会員は、ID及びパスワードの管理責任を負うものとします。
  3. 当社は、ID及びパスワードをもって会員の本人確認を行います。ID及びパスワードが登録されたものと一致する場合、当該利用が会員本人によるものとみなします。
  4. 会員は、IDを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、偽名登録、売買、質入等してはならないものとします。
  5. ID及びパスワードの取扱いに関して、会員による管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等によって生じた損害の責任は会員が負うものとし、当社は一切責任を負わないものとします。
  6. 会員は、ID及びパスワードを失念した場合、もしくはこれらが盗難、漏洩、公開または第三者に使用されていること等が判明した場合には、直ちに当社にその旨を連絡するとともに、当社からの要請事項があった場合にはこれに従うものとします。

第6条(届出内容の変更)

  1. 会員は、入会申込や購入の際に届け出た氏名・住所・電話番号・メールアドレス等に変更または間違いがあった場合、所定の方法により速やかに当社に届け出るものとします。
  2. 前項の届出を怠ったことによる会員の損害については、当社は一切の責任を負いません。また、会員が届出を怠ったことにより当社またはその他の第三者が被った損害について、会員は全ての責任を負うものとします。
  3. 会員は、届出の内容に間違いがあった場合(誤ってまたは故意に第三者の情報を登録された場合や、電話番号やメールアドレスに誤りがあり正しく連絡が取れない場合など)、必要な範囲において、当社が当該届出内容の変更を行うことを了承するものとします。

第7条(会員の有効期限)

  1. 会員の有効期限は、会員登録をされてから1年間とします。
  2. 有効期限までに退会の申し出がない会員で、当社が引き続き会員としてのご利用を適当と判断した場合、さらに有効期限を1年間延長します。
  3. 2回目の更新以降で、会員が本サービスを1年間利用されていないと当社が判断した場合は、有効期限の更新をしない場合があります。

第8条(退会)

  1. 会員が退会を希望する場合、所定の方法により会員自ら退会の届出を当社に対して行うものとします。
  2. 会員が次の事項のいずれかに該当する場合、前項に定める退会の届出を行うことはできないものとします。
    1. 購入または予約の申込をしているチケットや商品が存在する場合
    2. 本サービスを利用して購入したチケットの対象となる公演が終了していない場合
  3. 当社は、理由の如何を問わず、退会を希望する会員からすでに支払われた料金等の払い戻し義務を一切負わないものとします。
  4. 当社は、会員からの退会届出を受領してから1年間は、当該会員の個人情報、本サービス利用履歴等を保有し管理するものとします。ただし、第4条第3項及び第9条第1項に該当する個人については、本項による期間限定は適用されないものとします。

第9条(会員資格の取消)

  1. 会員が次の事項のいずれかに該当する場合、当社は直ちに当該会員の会員資格を取り消すことができるものとします。
    1. 当社の定める事項について虚偽の申告を行った場合、または必要な申告を行わなかった場合
    2. 法令または本規約に違反した場合
    3. 会員の所在が当社に不明となった場合
    4. 一個人が会員登録を多重に行っていると当社が判断した場合
    5. チケットや商品の購入申込をしたにもかかわらず、決済を行わない場合
    6. 手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害した場合
    7. 購入または譲り受けた物品(チケット等の予約番号を含む)を営利を目的として第三者に販売、譲渡、または提供した場合
    8. クレジットカード会社、収納代行会社、金融機関等により、会員の指定したクレジットカードや支払口座の利用が停止となった場合
    9. その他、当社が会員として不適当と判断した場合
  2. 会員が前項各号に該当する場合、当該会員は当該行為により当社及び第三者が被った損害を賠償する責めを負うものとします。

第10条(利用環境の準備)

  1. お客様は、自己の責任と負担において、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、電話利用契約及びインターネット接続契約等を準備するものとします。また、本サービス(お問い合わせを含む)の利用に関わる一切の通信料、接続料等はお客様が負担するものとします。
  2. 本サービスに利用するパーソナルコンピュータ、携帯端末の動作推奨環境は、お客様自身が本サイトにて確認するものとします。ただし、動作推奨環境下においても、当社はサービスの完全提供を保証するものではなく、個々の機器の状態や通信状況等により本サービスを正常に提供できない場合があることを、お客様は予め了承するものとします。
  3. お客様は、携帯端末で本サービスを利用する場合、新規発売機種等、端末によっては本サービスに対応するまでに時間がかかる場合や対応できない場合があることを予め了承するものとし、苦情等を一切申し立てないものとします。
  4. お客様は、当社の推奨しない動作環境において本サービスを利用したことによる苦情等を一切申し立てないものとします。この場合において、当社は一切の責任を負わないものとします。

第11条(通知・連絡)

  1. 本規約の変更の通知、その他当社からのお客様または会員への通知・連絡は、本サイト上の掲示、電子メールまたはその他当社が適当と認める方法により行います。
  2. 前項の通知を電子メールで行う場合、当社は会員が予め届け出た電子メールアドレス宛に発信した時点をもって会員への通知が完了したものとみなします。会員は、当社が電子メールで発信した通知を遅滞なく閲覧する義務を負うものとします。

第12条(禁止事項)

  1. お客様は、本サービスの利用にあたって、以下の行為を行ってはならないものとします。
    1. 他のお客様、第三者または当社の著作権、財産権、プライバシーもしくはその他の権利を侵害する行為、及び侵害するおそれのある行為
    2. 他のお客様、第三者または当社を誹謗中傷する行為、及び名誉を傷つける行為
    3. 前各号のほか、他のお客様、第三者または当社に不利益もしくは損害を与える行為、及び与えるおそれのある行為
    4. 公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報を他のお客様または第三者に提供する行為
    5. 犯罪的行為、もしくは犯罪的行為に結び付く行為、またはそのおそれのある行為
    6. 選挙期間中であるか否かを問わず、選挙運動またはこれに類する行為
    7. 性風俗、宗教、政治に関する活動
    8. 当社の許諾なく、本サービスを通じて、もしくは本サービスに関連して、営利を目的とする行為、またはその準備を目的とする行為
    9. IDまたはパスワードを不正に使用する行為
    10. コンピュータウィルス等の有害なプログラムを、本サイトを通じてまたは本サイトに関連して使用し、もしくは提供する行為
    11. 法令に違反する、または違反するおそれのある行為
    12. その他、当社が不適切と判断する行為

第13条(著作権)

  1. お客様は、権利者の許諾を得ないで、いかなる方法においても、本サイトを通じて提供される情報またはファイルについて、著作権法等で定めるお客様個人の私的利用の範囲を超えて使用することはできないものとします。
  2. 前項の規定にかかわらず、権利者と問題が発生した場合、お客様は自己の費用と責任においてかかる問題を解決するものとします。

第14条(サービスの運営)

  1. 当社は、本サイト上で行われる掲示板等の利用を監視し、独自の判断で、書き込みを削除、または禁止するなどのアクセスの制限をすることができるものとします。
  2. 当社は、販売促進等の目的で、掲示板等に掲載された情報やファイルを、掲載したお客様の承諾を得ることなく、第三者に提供することができるものとします。

第15条(サービスの変更、中断または中止)

  1. 当社は、以下の事項に該当する場合、本サービスの運営の全部または一部を変更、中断または中止することができるものとします。なお、かかる場合において、お客様への事前の通知・連絡等が不可能な場合は、これを要さないものとします。
    1. 天災地変その他の非常事態が発生し、または発生するおそれがある場合
    2. 本サービスに関連して、当社が設置または管理する設備の保守を定期的もしくは緊急に行う場合
    3. 当社が設置または管理する設備の異常、故障、障害その他本サービスをお客様に提供できない事由が発生した場合
    4. 通信事業者のサービスの中止、中断、変更等があった場合
    5. その他、当社が本サービスの運営上、必要と判断した場合
  2. 当社は、理由の如何を問わず、本サービスの変更、中断または中止によって生じたお客様の損害に関して、一切責任を負わないものとします。

第16条(個人情報の取扱い)

  1. ご入会にあたってご登録いただく住所・氏名・電話番号・性別・メールアドレス等の個人情報はエイベックス・グループに帰属し、当社は別途掲示するエイベックス・グループの「個人情報保護方針」に基づきこれを取扱うものとします。入会希望者は予めこれに同意のうえ、本サービスを利用するものとします。

第17条(免責事項)

  1. 当社は、本サイト上の情報及び本サービス内容の正確性確保に努めますが、お客様は、当社がその完全性、正確性、確実性、有用性等いかなる保証も行うものではないことを予め了承するものとします。また、当社は、本サイトで販売される公演が、お客様の期待する水準に達していること、特定の目的に適合していること等を含め、いかなる保証をも致しません。
  2. 当社は、本サイトからリンクされている各サイトに含まれる情報、サービス等については一切関知せず、また一切責任を負わないものとします
  3. 本サービスの提供に関し、その遅滞、変更、中止もしくは廃止、チケットの発券・商品の発送・引渡し上のミスまたはその他本サービスに関連して発生したお客様または会員の損害について、当社に帰責事由がない場合には、当社は一切責任を負わないものとします。なお、お客様に発生した損害が当社の帰責事由に基づく場合は、当社の賠償責任額は、該当する商品の購入代金を上限とします。ただし、当社に故意または重過失がある場合には、かかる上限は適用しないものとします。
  4. 当社は、お客様のプライバシーや秘密保持に努めますが、お客様は、本サービスでのセキュリティ機能には限界があるため、当社がお客様のプライバシーや秘密等を完全に保つことを保証できないことを予め了承のうえ、本サービスを利用するものとします。

第18条(紛争)

  1. 本サイトまたは本サービスに関して生じたお客様間の紛争は、当事者間で解決するものとし、お客様は当社に対していかなる苦情の申し立ても行わないこととします。

第19条(準拠法)

  1. 本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本法が適用されます。

第20条(管轄裁判所)

  1. 本サービスに関して、万が一お客様と当社間で紛争が生じた場合は、両者間で誠意をもって協議のうえ解決を図るものとします。
  2. 前項の協議にもかかわらず解決できなかった場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

付則 本規約は2011年2月19日午前0時より実施するものといたします。

■チケット販売にかかる個別規定

第1条(販売方法)

  1. 当社は、公演の主催者または運営会社(以下、「興行主催者」といいます)よりチケットの販売業務を委託されております。興行主催者からの販売方法の指示に基づき、必要に応じて販売枚数や販売方法に制限を設ける場合があります。

第2条(a-ticket先行予約)

  1. a-ticket先行予約とは、当社がチケットの希望オーダーを受付け、手配し、オーダーが成立したチケットを販売する有料のサービスです。チケットのご用意、座席については抽選となります。a-ticket先行予約は座席の確保が目的のサービスであり、条件の良い座席を確約するものではありません。抽選方式については、基本的に無作為抽選です。ただし、興行主催者の意向によりある特定の条件を優先とする抽選方式がとられる場合がありますが、当社から抽選方式について公表することは一切ありません。
  2. a-ticket先行予約の取り消しは、受付期間中のみ可能です。
  3. 同一人物とみなされる会員が同一公演を複数のIDを使ってお申込みするような行為は禁止しております。お申込みを無効とさせていただく場合があります。

第3条(契約成立)

  1. a-ticket先行予約の場合、会員は、当社所定の方法により受付期間中に予約申込を行うものとします。抽選の結果、当選者に対する次の各号の告知のうち1つでも完了した時点をもってチケット等の売買契約が成立するものとします。
    1. ご登録のメールアドレス宛の当選通知メールの送信
    2. 本サイト上の申し込み状況・履歴でのご案内(会員が照会した場合にご確認いただけるよう当社にて当該情報をアップロードした時点)
  2. 先着販売の場合、会員は、当社所定の方法により購入申込を行うものとします。当該申込を当社が受領し、次の各号の告知のうち1つでも完了した時点をもってチケット等の売買契約が成立するものとします。
    1. 申込完了を確認する画面でのご案内
    2. ご登録のメールアドレス宛の申込完了に関するメールの送信
    3. 本サイト上の申し込み状況・履歴でのご案内(会員が照会した場合にご確認いただけるよう当社にて当該情報をアップロードした時点)
  3. 当社の直接管理の及ばない通信事情、プロバイダー施設等の障害に起因した場合や、メールアドレス等のご登録情報に誤りがある場合、契約成立の成否の確定またはその通知が大幅に遅れ、または不可能となったとしても、当社はこれにより会員または第三者に生じた損害に対し一切の責任を負いません。

第4条(チケットの取替・変更・キャンセル)

  1. 売買契約が成立したチケットは、理由の如何を問わず、取替・変更・キャンセルは一切お受けできません。なお、本サービスで販売するチケットはクーリングオフ対象外の商品となります。

第5条(一般販売の終了・追加販売)

  1. チケット販売期間中であっても、当社での販売予定枚数に達した時点で個々の興行ごとに販売を終了します。ただし、興行主催者より追加の販売要請があった場合は、販売を再開することがあります。

第6条(利用料金)

  1. 会員が本サービスを利用してチケットを購入する場合、チケット代金のほか当社の定めるサービス料・システム利用料(以下、「各種手数料」といいます)や、支払に関わる手数料、配送や店頭引取などチケット引渡しに関わる手数料等が必要となります。
  2. 当社は当社が適当と判断する方法にてお客様に事前に告知することにより、各種手数料を追加・変更できるものとします。

第7条(支払方法)

  1. 会員は、チケット購入に関わる料金のお支払い方法について、当社が指定する方法の中から選択するものとし、クレジットカードを選択の場合は当社の指定した期日に自動決済し、所定のコンビニエンスストアまたはPay-easy(ペイジー)、ネットバンキングを選択の場合は当社の定める期日までに当該料金をお支払いいただくものとします。
  2. 当社は必要に応じてお支払い方法に制限を設ける場合があります。
  3. お申込み後の会員の事情による支払方法の変更は一切できません。
  4. 売買契約の成立にも関わらず、会員から入金手続きがなかった場合、当社は当社が定める入金締切期日の経過をもって当該契約を解除することができるものとします。

第8条(チケットの引渡し)

  1. 会員は、チケットの引渡方法について、当社が指定する方法から選択するものとします。興行によっては引渡し方法に制限があり、ご選択いただけない場合があります。
  2. 当社は、会員の事情によるお申込確定後の引渡方法の変更には一切対応できません。
  3. お申込確定後でも興行主催者及び当社の都合により、引渡方法の変更を行う場合があります。

第9条(簡易書留郵便によるチケットの引渡し)

  1. 第8条による指定の方法が簡易書留郵便による配送の場合は、当社が会員指定の宛先を記載して商品を配送業者に引き渡した時点で、当社のチケット引渡し義務は履行完了とし、当該チケットに関する紛失のリスクと権利は会員に移ります。従い、天災、交通機関の機能不全、配送業者の故意又は過失等の理由により、チケットの到達が遅れ、又は到達しなかった場合であっても、当社は一切その責任を負いません。ただし、会員がチケットをスムーズに受け取れるよう、当社は次項に規定する協力をする場合があります。
  2. 配送先に変更がある場合は、必要に応じて会員本人が申込前または申込日当日までに、配送業者の配送業務時間内に受取可能な住所に変更するものとします。なお、不在等によりチケットが当社に戻ってきた場合の再発送については、配送手数料を会員が負担するものとします。
  3. 本条第1項の規定に基づき、会員不在時に指定配達先において会員以外の方がチケットを受け取った場合でも引渡しは完了したものとし、かかる商品の引渡しについて、当社は一切責を負わないものとします。また、会員の事情で公演日までに受け取れない場合でも、当社は返金等に一切応じないものとします。
  4. 会員はチケット受取時にすみやかにチケットを確認するものとし、チケットの種類・数量に過不足または破損・汚損等があった場合は、実際のチケット受取日または配送業者による不在時配達通知が会員指定の住所に届くなど、会員によるチケットの受取が可能となったと認められる日(以下、「受取日」といいます)から7日以内、公演日が受取日から7日以内にあった場合は公演日の前々日までに当社にお申し出いただくものとします。
  5. 配送されるチケットが未着の場合は、購入時の会員ご本人から公演日前々日までに当社にお申し出いただくものとします。その際には、当社の判断により合理的な範囲で調査等を行う場合があります。
  6. 会員が前2項に定める申し出を期日までに行わなかった場合、当該チケットは過不足及び破損・汚損等なく会員に引き渡されたものとみなし、当社は当該チケットにかかる返金、その他の対応を一切行わないものとします。

第10条(店舗でのチケットの引渡し)

  1. 第8条による指定の方法が所定のコンビニエンスストアなどの店舗におけるチケットの発券・お受け取りの場合は、当社指定の期限までに会員ご本人が発券・受け取りを行うものとします。なお、発券期限を過ぎてからの引き換えは一切行わないものとします。
  2. 会員の事情によりチケットの発券・受け取りがなされなかった場合でも、当社は当該チケットにかかる返金は一切行わないものとします。

第11条(当日会場でのチケットの引渡し)

  1. 第8条による指定の方法が当日会場にてお引き渡しの場合は、お申込みを受けて当社が完了の告知を行う時点で会員に引き換え方法をご案内しますので、会員はその方法に従い当日会場にて当社指定の時間帯にチケットをお受け取りいただくものとします。
  2. 会員の事情によりチケットの受け取りがなされなかった場合でも、当社は当該チケットにかかる返金は一切行わないものとします。

第12条(電子データによるチケットの引渡し)

  1. 第8条による指定の方法がICチップ(おサイフケータイを含みます)対応またはQRコード等を利用した電子データのパソコンまたは携帯電話端末へのダウンロードによるお引き渡しの場合は、お申込みを受けて当社が完了の告知を行う時点で会員に当該電子データのダウンロード方法をご案内しますので、会員はその方法に従い電子データを入手していただくものとします。
  2. 以下に該当する場合、当社は当該電子データの再発行及び当該チケットにかかる返金は一切行わないものとします。
    1. 会員の事情により、電子データのダウンロードがなされなかった場合
    2. 電子データを携帯電話にてダウンロードする際、会員の所有する携帯電話の機能により、当該電子データのダウンロードができなかった場合
    3. 公演当日に、ダウンロードした電子データ(パソコンの場合はQRコード等のプリントアウト、携帯電話の場合は電子データを保存した端末とします)を会員が持参しなかった場合
    4. 携帯電話にて電子データをダウンロードした後、会員が携帯電話を機種変更した場合
    5. 携帯電話の故障等により、ダウンロードした電子データが破損した場合
    6. 会員がダウンロードした電子データを故意・過失にかかわらず紛失または削除した場合

第13条(販売の拒否・権利の喪失)

  1. 当社では、以下のような場合(例示)、チケットの販売をお断りしたり、既に締結されたチケット等の売買契約を解除させていただくことがあります。
    1. 会員が、当社の定める事項について虚偽の申告をされた場合、または必要な申告をされなかった場合
    2. 他のお客様の迷惑になるような行為または当社の円滑な販売を妨げるような行為をされた場合
    3. 当社よりご案内の期限内に所定の手続きをされなかった場合
    4. 興行主催者及び当社が指定する購入方法をお守りいただけなかった場合
    5. お申込みをされたにもかかわらず、決済を行わない行為をされた場合
    6. 前各号の他、本規約に違反した場合
  2. 会員が前項各号に該当する行為を行ったことにより当社に発生した損害について、当社は当該会員に損害賠償を請求させていただくことがあります。

第14条(チケットの再発行・公演中止時の責任)

  1. 興行主催者からの要請により、チケットの再発行はいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも承れません。
  2. 公演・試合等の催し物の内容変更・中止に関しては、興行主催者が告知責任を含む一切の責任を負うこととなります。当社は興行の内容変更・中止に関しては、一切責任を負わないものとします。変更・中止によるチケット代金の払い戻し責任も興行主催者に帰属します。

第15条(公演中止等による払い戻し)

  1. 興行の内容変更や中止によりチケット代金の払い戻しが行われる場合、興行主催者の依頼により、当社は、当社よりチケットをご購入いただいた会員(ご購入名義人)を対象に、払い戻し業務の一部を代行することがあります。払い戻し受付期間は、興行主催者より要請のあった期間とさせていただきます。所定の受付期間を過ぎてからのお申し出はお受けできません。
  2. 当社にて払い戻し業務を行う場合、会員がすでにチケットをお受け取りであれば、まず回収させていただきます。返金額は、購入時のご名義人に対しては、チケット券面額及びチケットの引き渡しに関わる手数料・システム手数料、またチケットを当社に返送していただく場合には、当社への返送手数料(実費。ただし、当社が指定する方法以外で返送された場合は返金対象外となります。)も含むものとし、それ以外の費用(交通費・宿泊費・通信費・振込手数料等)は、適用外とさせていただきます。また、a-ticket先行予約等で別途サービス手数料をいただいた場合は、サービス手数料も返金対象となります。
    1. 公演中止となったチケットは、購入時のご名義人の方がご購入枚数をとりまとめえのうえ、お客様番号及びご登録の氏名・住所・電話番号を記入したものを同封のうえ、ご返送いただきます(返送方法及び返送先は、別途当社が指定するものとします)。ご購入名義人以外の方からの返金の申し出につきましては、返送時に必ず返金先(指名・住所・電話番号)を封筒に記入のうえ当社が指定する方法にてご返送いただきます。ただし、1つのお申込みに関しご購入名義人の方が複数回に分けてご返送された場合、2回目以降の返送分に関してはチケット券面額のみのご返金となります。また、ご購入名義人以外の方に対する返金の場合、チケット券面額以外の各種手数料については返金できない場合があります。
    2. コンビニエンスストアなどの店舗にてチケットを発券・お受け取りされた場合は、購入時のご名義人の方がご購入枚数をとりまとめのうえ、前号のとおりチケットを当社に返送していただくか、チケットを発券・お受け取りになった店舗にお持ちいただいた場合のみ、ご購入枚数分もしくはその一部の枚数分の券面額を払い戻すものとします。

第16条(返金方法)

  1. 返金は、公演中止の場合、その他返金の事由が発生した場合に行います。
  2. 返金方法は、日本郵政株式会社発行の郵便振替払出証書を同社より普通郵便にて発送し、会員がこれをゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口にて換金する方法となります。なお、公演中止以外でチケット発券前の返金においては、クレジットカード決済をされた会員の場合、クレジットカードの決済取り消し可能期間内で決済額と同額の返金額の場合に限り取り消しをもって対応する場合があります。その際、クレジットカードの決済取り消し時期の都合上、決済された翌月に利用明細上マイナス表記される場合があります。
  3. 返金時期は、当該チケットが当社より配送前の場合または店舗や会場等で会員が当該チケットを受け取られていない場合は、返金事由が発生した日から約1ヶ月程度となります。また、当社より当該チケットを発送済みまたは店舗や会場等で会員がすでに当該チケットをお受け取りの場合は、当該チケットが当社に到着したことを確認した時点から、約1ヶ月程度でご返金いたします。
  4. 郵便振替払出証書での返金の場合、郵便事情により配達が遅れることがあります。ただし、当該遅延に対して当社は一切の責任を負いません。

第17条(転売の禁止)

  1. 当社から購入されたチケットまたはチケット引き換え時に必要な番号等を、営利を目的で第三者に転売(インターネットオークションへの出品を含みます)し、または譲渡することを禁止します。
  2. 前項の行為が判明した場合、興行主催者が自らの判断で購入済みのチケットを無効とし、チケット代金の返金を認めず、入場を認めないことがあります。すでに入場している場合には退場を命じられることもあります。また当社から直接購入された以外の「掲示板・オークション」や「チケットショップ」「購入代行業者」「ダフ屋」等から購入したチケットのトラブルについては当社は一切の責任を負いません。

第18条(チケットについての免責)

  1. 当社から直接購入された以外のチケットについては、当社はその販売責任を負うことはできません。
  2. 通信回線の混雑またはコンピューター・システム上の不慮の事故等により、チケット予約の成否の確定またはその通知が大幅に遅れ、または不可能となったとしても、当社はこれにより会員または第三者に生じた損害に対し一切責任を負いません。

第19条(チケットの紛失等・発券証明)

  1. チケットは金券扱いであるため、紛失などでチケットを所持せずに公演日当日に会場に来場されてもご入場はお約束できません。チケットを第三者がお持ちの場合には、当該第三者の入場が優先されます。
  2. チケットを紛失した場合、興行主催者の許諾によりチケットの発券証明書を当社が発行する場合があります。
  3. 発券証明書の発行に関する許諾申し込みは会員が直接興行主催者に対して行うものとします。
  4. 発券証明書の有効性は興行主催者の判断によるものとし、発券証明以外の効力は一切ないものとします。

第20条(その他)

  1. 上記に定める条項以外に、興行主催者が定める約款や規定がある場合は、当社はそれに準じた対応を取らせていただきます。本規約については、当社の事業内容の変更や興行主催者からの要請等により、事前通知なく条項を変更・追加する場合があります。

本個別規定は2011年2月19日午前0時より実施するものといたします。

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