a-ticket(エーチケット)

カスタマーサポート -FAQ-

Q:どこのコンビニで支払いが出来ますか?

A:ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップでお支払いいただけます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:コンビニでの支払いについて教えてください。

A: チケット(入場引換券)当選後、MYページ内「申込状況・履歴」から支払いする公演の「注文番号」もしくは「詳細」をクリックしてください。次に「申込詳細」ページで「支払情報の取得」を押し、ご利用のコンビニエンスストアを選んでください。「お客様番号/オンライン決済番号」と「確認番号」を取得していただきましたら、店舗の専用端末等に番号入力してレジにて支払いが出来ます。

取得した「お客様番号/オンライン決済番号」と「確認番号」を、店舗の専用端末等に番号入力してレジにてお支払いいただきます。

・ファミリーマートでのお支払い方法はこちら
・ローソンでのお支払い方法はこちら
・デイリーヤマザキでのお支払い方法はこちら
・ミニストップでのお支払い方法はこちら


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Q:推奨利用環境を教えてください。

A: インターネットサービスが利用可能な下記のスマートフォン及びパソコンにてご利用いただけます。

■スマートフォン
docomo,au,SoftBankの下記に記載している環境の端末。
iOS:5以上 ※Mobile Safari5.0以上
AndroidOS:4.0以上 ※Chrome30以上

※全てのスマートフォン端末での動作を保証するものではありません。
※テンキー搭載スマートフォンにて「決定キー」を使用されると、予期せぬ動作をする場合がございます。お手数ですが「決定」の場合は、タッチパネルを利用されることを推奨します。
※Windows Phone、BlackBerryは非対応になります。

■パソコン
Windows / Internet Explorer 11.0以上、Firefox 24.0以上、Chrome30以上
Macintosh / Safari7以上、Firefox 24.0以上
※お使いのブラウザによっては、設定変更が必要な場合があります。

■フィーチャーフォン
対応していません。

【ご注意】
Cookie、JavaScriptを利用します。
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。
スマートフォンでは、AndroidはChrome、iPhoneはSafariでご利用ください。
※Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリなど上記以外でご利用いただいた場合、ページが正しく表示されない場合がございます。
尚、上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。
また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。

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Q:会員情報登録をしようとすると、すでに登録がありますと表示されて登録ができません。

A:お客様お1人様につき当サイトへの会員登録は1件のみとなっております。MYページより会員情報をご確認ください。
ご家族が該当メールアドレスで当サイトに会員登録をされていないか等、ご確認ください。既に登録済みの場合は別のメールアドレスでご登録ください。
アドレスをお持ちでない場合、フリーメールアドレスでも会員登録していただくことができます。

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Q:当日のチケット引換えはどのようにすればいいですか?

A: 1)チケット決済完了後、MYページの注文番号をクリックし、表示される「申込詳細」ページ内にある「発券番号発行」ボタンを押して「発券番号」を取得してください。
「発券番号」を発行されたページを、PCの方はプリントアウト、スマートフォンの方は画面を保存し大切に保管してください。

2)公演当日、各会場の「当日引換場所」にて、上記「発券番号」が記載された用紙もしくは画面をご提示の上、チケットを受取りください。
※当日、発券番号をお忘れの場合は発券ができない場合があります。
※申込みいただく公演により、「写真付身分証明書」「FC会員証」等が必要になる場合があります。

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Q:クレジットカードでの支払いについて教えてください。

A: お申込み時に「カード番号」、「有効期限」、「カードご名義人」をご入力いただき、当選した場合のみ自動的にお支払いいただくようになります。
※カード情報の入力はGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトにて行っていただきます。
※お客様での決済処理は必要ありません。

VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
利用可能なクレジットカード詳細はこちら<※PCサイト>

カード会社からのご利用明細には「エーチケット」と記載されます。支払回数は1回払いのみの取扱いとなります。請求月につきましては各クレジット会社にお問合せください。

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Q:問合せ先を教えてください。

A: 問合せは電話とメールにて承ります。
(会員登録や申込内容の確認については、会員登録・申込みをされているご本人からお問合せください)

【a-ticketインフォメーションセンター】
■電話:050-3535-9660
(平日13:00~17:00 ※土日祝日を除く)
・電話が混み合ってかかりにくい場合があります。

■メールでのお問合せは下記、「問い合わせする」よりお問合せください。
・ご入力いただいたメールアドレス宛に回答をお送りいたします。入力間違いにご注意ください。
・メール受信拒否設定をしている場合は、「@a-ticket.jp」よりメールが届くよう変更・解除してください。
・URLリンク付きメールが受信できるようにしてください。
・返答は順次対応となります(夜間および土日祝日を除く)。また、確認・調査等も含め、返答に数日間お時間をいただく場合があります。
・返答内容の無断転載・引用は堅くお断りいたします。
・全ての内容に必ず返答をお約束しているものではありません。ご了承ください。
・「送信」後、「【a-ticket】お問合せを受け付けました」の件名でメールを送信します。このメールが届かない場合、お問合せの回答も返信されない可能性がありますので、再度受信設定をご確認ください。

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