a-ticket(エーチケット)

カスタマーサポート -FAQ-

Q:支払期限を過ぎても入金/支払いはできますか?

A:支払い期限を過ぎると、支払いをしていただくことはできません。
尚、期限までに入金がなかった場合、当選されていてもそのチケットは無効となります。支払状況はMYページ内「申込詳細」にてご確認いただけます。

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Q:Yahoo! JAPAN IDとはなんですか?

A:Yahoo! JAPAN IDは、Yahoo!サイトの各種サービスを利用するためにYahoo!が発行しているIDです。

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Q:携帯電話からPCサイトを利用できますか?

A: 携帯電話機のフルブラウザ・PCサイトビューア・PCサイトブラウザの使用は推奨しておりません。
iモード、EZweb、Yahoo!ケータイによる携帯専用サイトからの手続きをお願いします。

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Q:「同意する」ボタンが押せません。

A:お使いのOSおよびブラウザが推奨環境内であるかご確認ください。

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Q:個人情報が漏れたりしませんか?

A:個人情報は、正当な理由なく第三者へ売却、譲渡および貸与することは一切ありません。

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Q:会員登録方法を教えてください。

A:こちらにてご確認ください。

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Q:パスワードを忘れてしまいました。

A: ログインページにお進みいただき、ログインボタン下の「パスワードを忘れた方」より再設定をお願いします。
ご入力いただいたメールアドレス宛てに再設定方法のご案内が届きますので案内に従ってお手続きをお願いします。
※手続きにはご登録のメールアドレスで正しくメールが受信できることが必要です。
※メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、再設定がご利用いただけません。
下記「問い合わせする」より氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレスを明記の上、お問合せください。
※パスワードは、第三者に推測されにくいものに設定をお願いします。
アルファベットや数字をランダムに組み合わせる形式を推奨します。

※新システムでのパスワード再設定は、旧システムへは反映されませんのでご注意ください。
旧システムでのパスワードが不明の場合は、下記「問い合わせする」より氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレスを明記の上、お問合せください。

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Q:使用できない文字があると表示されます。

A: 機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字 「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。
住所にローマ数字が含まれる場合、アラビア数字や漢数字に置換えて入力してください。

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Q:全角で入力してくださいと表示されます。

A:カタカナは全角で入力してください。

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Q:メールが届きません。

A: 登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一届かない場合は、以下3点について確認してください。
・登録されたメールアドレスが間違っていないか→「MYページ」へログインし、メールアドレスを確認してください。
・他のフォルダへ振分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@a-ticket.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

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