a-ticket(エーチケット)

カスタマーサポート -FAQ-

Q:メールアドレスを変更したい。

A:メールアドレスの変更は、MYページにログイン後「メールアドレス変更」より変更することができます。
「メールアドレス変更」ページで新しいメールアドレスを入力して下さい。
入力したアドレス宛に”【a-ticket】メールアドレス変更を確定してください”というタイトルのメールが届きますので、メール本文中のURLをクリックして変更を確定させてください。
※ログインIDは、当サイトに登録されているメールアドレスです。現在使用されていないメールアドレスでもログインできます。

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Q:支払期限を過ぎても入金/支払いはできますか?

A:支払い期限を過ぎると、支払いをしていただくことはできません。
尚、期限までに入金がなかった場合、当選されていてもそのチケットは無効となります。支払状況はMYページ内「申込詳細」にてご確認いただけます。

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Q:Yahoo! JAPAN IDとはなんですか?

A:Yahoo! JAPAN IDは、Yahoo!サイトの各種サービスを利用するためにYahoo!が発行しているIDです。

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Q:携帯電話からPCサイトを利用できますか?

A: 携帯電話機のフルブラウザ・PCサイトビューア・PCサイトブラウザの使用は推奨しておりません。
iモード、EZweb、Yahoo!ケータイによる携帯専用サイトからの手続きをお願いします。

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Q:「同意する」ボタンが押せません。

A:お使いのOSおよびブラウザが推奨環境内であるかご確認ください。

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Q:会員登録方法を教えてください。

A:こちらにてご確認ください。

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Q:使用できない文字があると表示されます。

A: 機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字 「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。
住所にローマ数字が含まれる場合、アラビア数字や漢数字に置換えて入力してください。

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Q:メールが届きません。

A: 登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一届かない場合は、以下3点について確認してください。
・登録されたメールアドレスが間違っていないか→「MYページ」へログインし、メールアドレスを確認してください。
・他のフォルダへ振分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@a-ticket.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

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Q:ログアウトするにはどうしたらよいですか?

A:ログアウトを押してください。

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Q:画像認証項目に誤りがありますと表示されました。

A: 登録が完了している場合があります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
またご入力いただけない文字等が入力されている可能性があります。ご確認の上、ご入力ください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。

以上のご案内で解決できない場合はお手数ですが、下記「問い合わせする」から状況をなるべく詳しく記載の上お問合せください。

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