福島県郡山市大平町の死亡事故の交差点はどこ?画像などで紹介!2023年1月2日午後8時過ぎ発生

年末年始でいろいろ交通事故などや事件などが発生しますよね。。。今回は楽しい一家団欒をしていた家族4人が犠牲になった2023年1月2日午後8時過ぎに発生した福島県郡山市大平町での4人の死亡事故について調べてみました。

ニュースでは見通しの良い交差点ということですが、『コリジョンコース現象』という現象でお互いの車が止まったように見えてしまった悲劇が起きたのかもしれないと言われています。

この『コリジョンコース現象』は北海道などでよく聞きますが、この福島県郡山市大平町の交差点はそれほど見通しがいいのでしょうか?この交差点がどこなのかその場所を調べてみました。

実際の画像もご紹介させていただきたいと思いますので、ぜひ、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

Advertisements

2023年1月2日午後8時過ぎに福島県郡山市大平町で4人死亡の交通事故が発生!

こちらが2023年1月2日午後8時過ぎに起こった4人が死亡した交通事故のニュースになります。場所は福島県郡山市大平町の交差点で起こったようです。

ニュースでは見通しの良い交差点ということですが、午後8時なので辺りは真っ暗だと思います。なのでいくら見通しが良くてもライトぐらいしか見えなかったのではないでしょうか??

ちなみにニュースでは

警察によりますと、現場にブレーキ痕がないことなどから、見通しの良い交差点で、同じくらいの速度で走る車同士が、互いに止まっているように錯覚する、コリジョンコース現象が起きて、衝突した可能性があるということです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/60c1953491f54650cb77b634851723ea63092038

ということでよく北海道などで起こる事故の原因といわれている『コリジョンコース現象』を事故の原因と上げていました。

犠牲になった方は4名で、事故は軽自動車と普通乗用車の事故となっていて、普通乗用車の運転手が逮捕され、死亡したのは軽自動車に乗っていた4人となっています。

亡くなられたかたのご冥福をお祈り申し上げます。

車は炎上したということで身元がまだ判明していないと思われますが、警察の発表では「軽自動車を所有している、郡山市内に住む30代の女性と夫の40代男性、20代、10代の2人の子どもと連絡が取れなくなっている」ということなのでこの家族で間違いないのではないでしょうか。

今回の交通事故が起こった交差点はどのような感じだったのか?福島県郡山市大平町付近の交差点から条件に合った所を調べてみました。

Advertisements

福島県郡山市大平町の死亡事故の交差点はどこ?画像などで紹介!2023年1月2日午後8時過ぎ発生

2023年1月2日に発生した福島県郡山市大平町の死亡事故の交差点の画像

こちらが今回、2023年1月2日に4人の死亡事故が発生した福島県郡山市大平町の交差点と思われる画像になります。街灯がほとんどないですね。

なので昼間はいくら見通しが良くても、これライトしか相手の車を確認できなかったのではないでしょうか?しかも進行方向によっては

2023年1月2日に発生した福島県郡山市大平町の死亡事故の交差点の画像

のように車が全く見えなくもなります。なので、ニュースで報じられているように一概に『コリジョンコース現象』だけが原因とは限らない可能性も出てきますね。

ちなみに優先道路は軽自動車のほうで、乗用車は停止しないといけなかったようですが、画像からもわかるように信号もないですし、一時停止の標識もないようです。

この交差点の住所は「〒963-8817 福島県郡山市大平町簓田」になるようです。

航空写真をGoogleマップから引用すると

となっていて、ストリートビューでみると

となっています。これを見てもわかるように一時停止の標識もないですし、停止線はありますが、道路にも「一時停止」の文字はなく消えた痕跡もありません。

当時は午後8時ということなので外灯もないところなので本当にまっくらだったのではないでしょうか。。。

Advertisements

福島県郡山市大平町の死亡事故の交差点は危ないところ?みんなの声を紹介

実際ここの交差点は危ないのでしょうか?以前事故などがあったかどうかなどを調べてみました。

Googleなどで調べてみたところ、今回事故があった交差点の住所で調べてみましたが死亡事故が発生したことは、あったかもしれませんが、ニュースになっているのはありませんでした。

次に実際ここの交差点を利用されている人は、この交差点をどう思っていたのでしょうか?

この道は、信号機の交差点を回避するため、よく使っていました。新年から気が重くなる事故ですね。

あの… お互いの道路幅の感じで 「止まれ」の 一時停止の標識さえ無いの 怖いね…

土地勘ある地元民みたいだね。実家は緑ヶ丘西か?交通量の少なさを知ってて、交差点猛スピードで突っ切ったんだろうね。

やはり夜だと見通しがすごく悪いですよね。。。なので『コリジョンコース現象』というよりは、減速せずに突っ込んだのが原因で、お互いの車を事故直前まで認識していなかったのではないでしょうか。。。。

Advertisements

まとめ:福島県郡山市大平町の死亡事故の交差点はどこ?画像などで紹介!2023年1月2日午後8時過ぎ発生

今回は2023年1月2日に福島県郡山市大平町で起こった4人が死亡しtら交通事故の現場となった交差点がどういうった感じの見通しただったのか画像などでご紹介しました。

今回の交通事故の原因が『コリジョンコース現象』ではないか?と言われていますが、北海道ほど見通しが良い交差点ではないので事故の原因はほかにあるかもしれませんね。

福島県郡山市大平町の死亡事故の軽自動車の車種はなに?2023年1月2日午後8時過ぎ発生 (a-ticket.jp)

相模原市中央区相模原2丁目のベトナム料理店の名前や住所は?2023年1月2日男性2人刺される! (a-ticket.jp)

井口理がコメントした推しのA●V女優は誰?名前は3か月前の新人柊ゆうきか? (a-ticket.jp)

女子大学生社長さらぴょん出演作品の素人A○Vタイトル名は?どうやって探すのか解説! (a-ticket.jp)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Advertisements