福島県郡山市大平町の死亡事故の軽自動車の車種はなに?2023年1月2日午後8時過ぎ発生

2023年1月2日の午後8時過ぎに起きた交通事故。犠牲者は軽自動車に乗っていた4人の方。亡くなられたかたのご冥福をお祈り申し上げます。

今回の交通事故は優先道路を走っていた軽自動車に、農道から普通乗用車が一時停止などをせずに突っ込んだことによって引き起こされました。事故の原因は『コリジョンコース現象』では?と言われていますが外灯もないところなので相手の車の位置がわからないような気がします。

ちなみに乗用車は大破とかはしていないようなので、軽自動車だけが燃えてしまったようです。この軽自動車の車種は何だったのでしょうか?調べてみました。

ぜひ、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

Advertisements

2023年1月2日午後8時過ぎに福島県郡山市大平町で軽自動車の4人死亡の交通事故が発生!

こちらが1月2日の午後8時に起こった交通事故を報じるニュースになります。事故の内容は軽自動車と普通乗用車の事故になります。また、軽自動車に乗っていた4人が死亡するといういたたまれないニュースでした。

今回の事故で犠牲になった4人の方は

4人が死亡した事故で、司法解剖の結果、亡くなった4人のうち2人は女性で、死因はそれぞれ一酸化炭素中毒と焼死だったことがわかりました。亡くなった4人は、市内に住む10代から40代の家族とみられています。

引用:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/260916?display=1

ということでほかのニュースではこの4人家族は知人宅に向かっていたとい報道も出ていました。

また、最初の報道ではお互いの車が止まって見える『コリジョンコース現象』が原因ではないか?ということでしたが、この道は外灯もなく、相手の車の姿などがあまり見えないので、『コリジョンコース現象』が原因ではないような気がします。

こういう感じで辺りが真っ暗になります。乗用車側の運転手によると「通ったことのない道路で一本道だと思った」ということで横から車が出てくるとは認識していなかったのが原因のようです。

また、軽自動車側が優先道路で、乗用車側が農道ということですが、交差点には、信号や一時停止の標識はなく、昼間は

というように一時停止ラインのようなものがありますが、ほとんど消えかかっていてよく分かりません。これが暗い夜だと余計にわからないと思います。

で、気になるのは普通乗用車の方は怪我はおっていないようで、車もニュースで見たところ大破をしていませんでした。どうして軽自動車だけ燃えてしまったのでしょうか?軽自動車の車種がなんだったのか調べてみました。

Advertisements

福島県郡山市大平町の死亡事故の軽自動車の車種はなに?2023年1月2日午後8時過ぎ発生

福島県郡山市大平町の死亡事故の軽自動車の画像

こちらが福島県郡山市大平町の死亡事故の軽自動車の画像になります。が、車が燃えてしまっているので色などもわからず、また横転しているので詳しい車種などもこの画像からはわかりませんでした。

というようにやはり軽自動車の車種を気にする方はいるようですね。ちなみに今回軽自動車が燃えて、普通乗用車はボンネットが開くぐらいの衝撃だったようですが、どうして軽自動車は炎上したのでしょうか?

おそらくは軽自動車の当たったところがわるかったのかもしれません。乗用車の運転手がいうには

「ぶつかってから少し前に行って止めて、車から後ろを見たら炎が見えて車から降りた。ぶつかった交差点に行ったら車が燃えていた。記憶では119番通報した。車の中に人がいると思ったが、炎がすごくて助けられなかった」

引用:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/260916?display=1

ということでした。ちなみに普通乗用車の方の車種は

福島県郡山市大平町の死亡事故の乗用車の画像

となり、トヨタの「RAIZE(ライズ)」と思われます。トヨタのライズの後ろ画像と比較してみたいと思います。

となっており、同じものになりますね。ただ、軽自動車のほうの車種はやはり判明しませんでした。軽自動車の車種が気になりますね。。。

Advertisements

福島県郡山市大平町の死亡事故の軽自動車はなぜ燃えた?2023年1月2日午後8時過ぎ発生

あと、気になるのは画像では横転した状態ではありましたが、どうして燃えてしまったのでしょうか?

おそらく乗用車が当たった部分がガソリンタンク付近で、事故の衝撃でガソリンが漏れ出して、そのガソリンに引火してしまったのではないでしょうか。

横転だけならまだ助かったと思いますし、軽自動車に乗っていたのは30代の女性とその夫の40代男性、その子どもの20代男性と10代女性ということなので、まだまだ動ける年齢です。

なので、横転せずに炎上した場合でも助かった確率は高いと思われます。今回は横転して炎上したという感じで悪いことが重なってしまったのではないでしょうか。

Advertisements

まとめ:福島県郡山市大平町の死亡事故の軽自動車の車種はなに?2023年1月2日午後8時過ぎ発生

今回は1月2日の午後8時に起こった4人が亡くなられた死亡事故の軽自動車の車種はなにか?とういうところで調べてみました。

軽自動車は炎上しており、かつ、横転していたため、ニュースの画像から特定することはできませんでしたが、乗用車のほうがトヨタのライズという車種というのが判明しました。

福島県郡山市大平町の死亡事故の交差点はどこ?画像などで紹介!2023年1月2日午後8時過ぎ発生 (a-ticket.jp)

井口理がコメントした推しのA●V女優は誰?名前は3か月前の新人柊ゆうきか? (a-ticket.jp)

女子大学生社長さらぴょん出演作品の素人A○Vタイトル名は?どうやって探すのか解説! (a-ticket.jp)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Advertisements