茨城県神栖市の交通事故の国道124号交差点はどこ?原因はなに?2023年1月9日

最近なのかはわかりませんが、交通事故が結構多いですよね。。。しかもご高齢の方が絡んでいるのが多くなってきたような気がします。2023年1月9日に茨城県神栖市の国道124号の交差点で交通事故があったのをYahoo!ニュースで見ました。

今回の交通事故で事故にあわれた方は亡くなられています。亡くなられたかたのご冥福をお祈り申し上げます。この事故の原因は何だったのでしょうか?

ちなみに今回の交通事故があった国道124号の交差点には信号機や横断歩道はなかったそうです。その現場となった交差点はどんなところなのでしょうか?調べてみましたので、ぜひ、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

Advertisements

2023年1月9日に茨城県神栖市の国道124号の交差点で交通事故が発生!

※上記のYouTubeは2023年1月9日に起こった交通事故とは関係ありませんが、茨城県神栖市の国道124号を走る映像となっています。

2023年1月9日に起こった事故について取り上げているニュース映像がなく、2023年1月10日の朝の時点では地元紙か取り上げていませんでした。

事故の内容としては片側二車線の道路で、茨城県神栖市の国道124号の交差点で起こった事故のようです。ちなみに事故現場となったの場所には信号機も横断歩道もなかったそうです。

事故の内容は1月9日午後5時55分ごろに道路を歩いて横断していた80代の女性が、車にはねられて亡くなられたという話でした。亡くなられたかたのご冥福をお祈り申し上げます。

ちなみにこの車を運転していたのは20代の男性で、男性がいうには『暗くて気が付かなかった』ということで、80代の女性は反射板などをつけていなかったのかもしれませんね。

今回の交通事故の現場となった茨城県神栖市の国道124号の交差点はどこになるのでしょうか?

Advertisements

茨城県神栖市の交通事故の国道124号交差点はどこ?原因はなに?2023年1月9日

こちらが茨城県神栖市の地図になります。国道124号はこの茨城県神栖市を南から北に横断する主要な幹線道路のようですね。また、片側二車線なので中央分離帯などもあります。

2023年1月9日に起こった80代の女性が亡くなられた交通事故が起こった交差点ですが、信号機や横断歩道がなかったというところで、その場所がどこか?というところで調べてみたところ。。。

このような交差点が無数にあったため特定するところまでには至りませんでした。ただ、交差点によっては中央分離帯があるところもありましたので、この80代の女性は横断しようとしていたとニュースにもあるので、中央分離帯が途切れている交差点かもしれませんね。

ちなみにこういったニュースの場合は、だいたい事故現場も一緒に報道されることが多いのですが、今回は地方新聞しか織り上げておらず、かつ警察署の写真しかなかったので現場の特定までにはいたりませんでした。

ただ、茨城県は「交通事故発生マップ」というものをつくっていて、今後そちらに掲載されるかもしれません。茨城県神栖市であった交通事故の死亡事故は2022年11月で最後になっていますので、今後の更新で反映されると思います。

Advertisements

2023年1月9日茨城県神栖市国道124号の交差点の交通事故の原因は?

上記のツイッターは2022年に交通事故にあって亡くなられた仲本工事さんの事故現場となっています。この時は片側3車線の道路で信号機も横断歩道ないところでした。今回の交通事故と同じような状況だと思います。

特に冬場なので明るい服装というよりは防寒着は少し暗めにどうしてもなりやすいのかな?とは思ってしまいますね。ただ、今回事故にあわれた方がどんな服装をされていたのかは発表されていませんので、もしかすると反射板なども付けていたかもしれません。

事故を起こした20代の男性の証言では「暗くて気が付かなかった」ということですが、懐中電灯などをもって歩いていたかもしれませんし、何とも言えません。

ただ、やはり仲本工事さんの時の交通事故の状況を思い出してしまいますね。ニュースでも「道路を歩いて横断していたところ」とありますので。。。。

やはりコメントにもこういったコメントが見受けられました。予測できなかった車の運転手側が悪いというのはあるかもしれませんが、やはり少しやるせない事故にはなってしまいそうですね。

Advertisements

まとめ:茨城県神栖市の交通事故の国道124号交差点はどこ?原因はなに?2023年1月9日

今回は、2023年1月9日に茨城県神栖市の国道124号の交差点で起こった交通事故も現場について調べてみました。交通事故の現場となった交差点は信号機も横断歩道もなかったそうです。

ニュースでも事故現場がなく、地図で調べてみましたが、該当する場所が多すぎて交差点を特定するところまではいきませんでした。ただ、事故にあった80代の女性は道路を横断しようとしていたようなので、中央分離帯が途切れている交差点の可能性もありますね。

もしかすると中央分離帯があっても、ここの中央分離帯は結構低いので歩いていたかもしれませんが、、、

福岡県筑紫野市の西鉄二日市駅の事故現場はどこ?詳しい住所を画像で紹介!2023年1月9日 (a-ticket.jp)

福島県郡山市大平町の死亡事故の交差点はどこ?画像などで紹介!2023年1月2日午後8時過ぎ発生 (a-ticket.jp)

井口理がコメントした推しのA●V女優は誰?名前は3か月前の新人柊ゆうきか? (a-ticket.jp)

女子大学生社長さらぴょん出演作品の素人A○Vタイトル名は?どうやって探すのか解説! (a-ticket.jp)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Advertisements