東京都町田市能ヶ谷で歩道に突っ込んだ事故現場はどこ?車種はなに?2023年1月10日

本当に最近交通事故が多いような気がしますね。2023年1月10日東京都町田市能ヶ谷で乗用車がガードレールや街路樹にぶつかった後、歩道に突っ込んで自転車に乗っていた男性を巻き込んだという交通事故が発生しました。

この交通事故で自転車の男性は亡くなられたそうです。亡くなられたかたのご冥福をお祈り申し上げます。また、乗用車を運転していた男性も頭を打つなどのけがをされていました。

目撃者の情報だと結構なスピードをだしていたんだとか、、、この東京都町田市能ヶ谷で2023年1月10日に起こった交通事故の事故現場はどこになるのでしょうか?画像などで紹介させていただきたいと思います。

また、今回の乗用車の車種も何か調べてみましたので、ぜひ、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

Advertisements

2023年1月10日東京都町田市能ヶ谷で乗用車が歩道に突っ込み男性をはねる交通事故が発生!

上記のニュースの時は自転車に乗っていた男性は意識不明の重体ということでしたが、その後亡くなられたことが判明しました。亡くなられたかたのご冥福をお祈り申し上げます。

この2023年1月10日に東京都町田市能ヶ谷で起こった交通事故は、乗用車がハンドル操作を誤って、ガードレールや街路樹にぶつかった後、歩道に突っ込み、今回事故にあわれた自転車に乗った男性をひき、そのまま、近くの自動車販売店の駐車場に乗り上げたそうです。

これを聞いたときに、初めにガードレールや街路樹に当たった時に止まらなかったのかな?と思いましたが、どうやらこの乗用車は結構なスピードを出していたんだとか。。。

ということでした。ただ、目測なので実際のスピードなどは不明です。今後警察の現場検証などでどのぐらいのスピードをこの乗用車が出していたのかが判明すると思います。

スピードを出していた→ハンドル操作誤った→ガードレールにぶつかった→スピードが出ていたので車の制御が効かなくなった→街路樹や歩道に乗り上げてしまった

という流れなのかな?とは思います。

ちなみにここの道路の制限速度はどれぐらいなのでしょうか?事故現場となった東京都町田市能ヶ谷の画像などから調べてみたいと思います。

Advertisements

東京都町田市能ヶ谷で歩道に突っ込んだ事故現場はどこ?制限速度はどのぐらい?2023年1月10日

前の段落やこの画像からもわかるように乗用車が乗り上げた自動車販売店の駐車場は日産の駐車場になりますね。なので、2023年1月10日に起こった東京都町田市能ヶ谷の事故現場は日産付近になると思われます。

住所的には「〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷2丁目4−6」になります。地図からわかるようにここはなだらかなカーブになっています。

なので、目撃情報やこの運転手の証言があっているなら結構なスピードで突入して、カーブを曲がり切れなかったのか、それとも、カーブだと思って思いっきりハンドルをきったせいでガードレールにぶつかったのかのどちらかになるかもしれませんね。

ちなみにこの東京都町田市能ヶ谷の事故現場付近のグーグルマップをみると

というように制限速度は40キロとなっていました。もしかするとこの速度を超過していた可能性はありそうですね。

今回事故を起こした車の車種はなになるのでしょうか?

Advertisements

東京都町田市能ヶ谷で歩道に突っ込んだ乗用車の車種はなに?2023年1月10日

2023年1月10日東京都町田市能ヶ谷で歩道に突っ込んだ車の画像

こちらが2023年1月10日に東京都町田市能ヶ谷で事故を起こした乗用車の画像になります。同じ日に北海道でダンプカーと事故を起こした乗用車と同じぐらいのダメージを車が追ってそうな感じがしますね。。。

そうなると結構なスピードを出していたという目撃情報はあっているかもしれません。

北海道上富良野町東4線北の交通事故の交差点はどこ?現場を調査!2023年1月10日 (a-ticket.jp)

ちなみにこの日産の駐車場に突っ込んだ乗用車の車種ですが、MINIのクーパーのようです。

クーパーの画像
引用:https://kakaku.com/item/70102410304/

ただ、事故の画像からだけでは私自身あまり車に詳しくないので、MINI 3 DOORなのか、MINI 5 DOORなのか前からだけでは区別がつきません。もしかするとほかの車種の可能性もありますが。

前から見るとMINIのどれか?というのはエンブレムから確定かな。とは思います。

Advertisements

まとめ:東京都町田市能ヶ谷で歩道に突っ込んだ事故現場はどこ?車種はなに?2023年1月10日

今回は、2023年1月10日に東京都町田市能ヶ谷で起こった交通事故の現場について調べてみました。今回起こった事故現場は東京都町田市能ヶ谷にある日産のお店付近のようです。

また、地図で見ると少し緩やかなカーブになっているので、それに気が付かず突っ込んでしまい、ハンドル操作を誤ったのかもしれませんね。

今回の事故では歩道を走っていた自転車に乗っていた男性が犠牲にあい亡くなられています。亡くなられたかたのご冥福をお祈り申し上げます。

茨城県神栖市の交通事故の国道124号交差点はどこ?原因はなに?2023年1月9日 (a-ticket.jp)

井口理がコメントした推しのA●V女優は誰?名前は3か月前の新人柊ゆうきか? (a-ticket.jp)

女子大学生社長さらぴょん出演作品の素人A○Vタイトル名は?どうやって探すのか解説! (a-ticket.jp)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Advertisements