福岡市JR博多駅の犯人の男はどこに逃げたのか調査!電車に乗って逃走か?2023年1月16日

最近本当に物騒な事件が増えてきましたね。2023年1月16日に福岡県博多駅で30代女性が刺されなくなるという事件が発生しました。その犯人ですが男で30代~50代ということですが、まだ(1月17日時点では)捕まっておらず逃亡中ということですが、この犯人の男はどこに逃げたのでしょうか?

目撃者の情報ではこの犯人の男性はJRの博多駅方面に逃走したということですが、電車とかに乗って逃げたのでしょうか?まだ捕まっていないので怖いですよね。。もし犯人が自暴自棄になってほかの人も狙う可能性もありますので、早く捕まってほしいです。

今回は、この2023年1月16日に福岡県博多駅で起きた殺人事件の犯人の男性がどこに逃げたのか考察してみましたので、ぜひ、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

Advertisements

2023年1月16日福岡市JR博多駅で30代の女性が男性に刺され死亡する事件が発生!

こちらが2023年1月16日に福岡県博多駅で起こった30代女性が刺されなくなるという事件についてです。犯人の男性はニュースでは年齢30代から50代くらい、黒い服を着ているということでした。また、凶器となった刃物は所持したままで逃亡中ということでした。

凶器となった刃物をもったまま逃走しているので怖いですよね。朝、子供の通学路にも博多駅は使われると思いますので、そういったことも考えると早く犯人は捕まってほしいと思います。

ちなみに当初はこの女性を刺した犯人が知り合いなのか、それとも、赤の他人で通り魔的な事件なのか、どっちなのかすごく気になりましたが、目撃情報からは

捜査関係者によりますと、2人が会話をしていたという目撃情報があり、2人は知り合いだったとみられています。

とありますので、知り合いの可能性が高いそうです。そう考えると無差別に犯行を起こしたわけではない可能性が高いので、犯人が自暴自棄にならない限り、ほかの人に危害を加える可能性は低いかもしれませんね。

また、ほかの報道では

捜査関係者などによると、女性は福岡県警に男女間のトラブルについて相談していたという。

ということもあり、もしかしたらストーカー的な犯行なのかもしれませんね。ただ、気になるのはこの犯人の男性ですが、どこに行ったのでしょうか?気になりますね。

Advertisements

福岡市JR博多駅の犯人の男はどこに逃げたのか調査!電車に乗って逃走か?2023年1月16日

福岡県博多駅で2023年1月16日に起こった殺人事件ですが、犯人の男性は1月17日時点ではまだ捕まっておらず、犯行に使った刃物を持ったまま逃亡中ということでした。凶器を持ったままということで、早く捕まってほしいですね。。。

そんな犯人の男性ですがどこに逃げたのでしょうか?逃走先などを考察してみたいと思います。

犯行が行われた場所はこちらになります。

また、報道では犯人の男性は現場からJR博多駅方向に逃走ということですが、博多駅までは約1分の距離となります。この辺りの土地勘とかがあればそのまま電車に乗って逃げることも可能と思います。ただ、見つかるのは早いかな?と。

その理由としては、以前起こった事件で東京・港区の白金高輪駅で男が知人の男性に硫酸をかけた事件。その時の犯人が逮捕されたきっかけとなったのは防犯カメラからでした。そのため、駅の中に張り巡らされた防犯カメラからは逃げることができないので、どこまで電車で逃げたかもわかります。そのため今は逃げれていても、そのうち捕まるのではないでしょうか?

また、JR博多駅方面に逃げたとだけあるので、もしかしたら近隣に止めていた自分の車で逃げたかもしれませんし、駅を通り過ぎて駅の反対側に逃げたかもしれません。

あと気になるのはこの男性が女性の知り合いで警察にも相談していたことを考えると、ストーカー的犯行であれば、男性の身元も警察はわかっているはずなので、どこに行ったか?とか、潜伏しているとかはわかるのではないでしょうか。

心配なのは、無理心中を図って女性を殺傷した後、自分もどこかで後追いをするという考えであったら、犯人を生きたまま捕まえられないかもしれませんね。。。

ちなみにみんなの予想がどうなっているのかをご紹介させていただきたいと思います。

Advertisements

福岡市JR博多駅の犯人の男はどこに逃げたのか?みんなの予想を紹介!

ここからは2023年1月16日に起きた福岡市JR博多駅での殺人事件で犯人の男性がどこに逃げたのか?みんなの予想を見ていきたいと思います。

女性
女性

犯人の男性はその場から逃げたということなので捕まりたくないと思っていると思います。そのため、福岡県博多駅から新幹線に乗り東京ヘ向かった思います。東京は国内外からの人の出入りが激しく人口も多いので、防犯カメラは多いものの人混みに紛れて隠れることができるからです。また、犯罪も多いので積極的に他人に関わろうとする人が少なく逃亡生活には良い環境だと思います。ネットカフェも多く滞在場所にも困らないのではないでしょうか。

男性
男性

逃走中の犯人の男性は現場から福岡県博多駅方面に逃げたとのことなので他県に電車か飛行機で逃げていると思った。顔も特に会話しているとこでじっくり見られているとはなさそうなので現場から遠いとこに逃げていると思う。リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件の市橋受刑者の時と同じく、人の多いとこにいって紛れているとおもう。
普段は持ち歩かない刃物のような凶器を持っていたのでそもそも犯行準備ができているので逃走準備も万端と感じた。

女性
女性

犯行後、福岡県博多駅の方向に逃げたとありますが
まさか自宅には帰れないだろうと思うので、
犯人の男性は繁華街の漫画喫茶か
もしくは電車に乗った後、徒歩で移動し
人気のない所で身を潜めているだろうと思います(山林など)

自宅付近や自宅に帰ると警察が張っている可能性があるというのは犯人も十分分かっているはずなので、
何となく自分の行動範囲内に帰る可能性は低いと思います。
私は逃亡後、亡くなっている可能性もあると思っています。

男性
男性

福岡県博多駅という都会ですので、知り合いなどは希薄な状況であると思われます。田舎ならすぐに目につくでしょうが、都会の人々は他人に対して無関心ですので、意外と犯人の男性は福岡県博多駅の周辺でひっそりと潜んでいるかと予想します。情報化社会の現代では、このような事件での対応も入手するでしょうし、田舎の方に逃げるのが自然かも知れませんが、現代人には田舎で長期間暮らす事の大変さも熟知しているでしょうから、それはないと思います。

女性
女性

福岡県博多駅で女性を刺殺した犯人の男性がどこに逃げたかというと知り合いの犯行の可能性からして一番可能性が高いのは自宅に帰ったというのが可能性が一番高いように思います。逃げる途中で自宅までの逃走経路を分析される可能性もあるので、家に帰ったとしても普通には帰らずに一旦は全く関係のない自分でも一度も行ったことがない
ような場所に逃げている可能性があります。

監視カメラもないような場所まで逃げてそこから自宅に逃げている可能性が一番高いようにも思います。

Advertisements

まとめ:福岡市JR博多駅の犯人の男はどこに逃げたのか調査!電車に乗って逃走か?2023年1月16日

今回は2023年1月16日に福岡県博多駅で起こった30代の女性が刺されて死亡する事件。その犯人の男性は1月17日の時点ではまだ捕まっていません。この犯人の男性がどこに逃げたのか考察してみました。

電車に乗って逃げたのでしょうか?はたまた、駅構内を反対側に通り抜けただけでしょうか?それとも、用意していた車とかで逃げたのでしょうか?

もし、この被害者女性と面識があったなら無理心中とかで後追いをしている可能性もあるので、犯人の命も心配なので早く捕まってほしいですね。

北海道千歳市の交通事故・吉村昌和の車種は何?原因はプリウスと同じ?2023年1月14日 (a-ticket.jp)

井口理がコメントした推しのA●V女優は誰?名前は3か月前の新人柊ゆうきか? (a-ticket.jp)

女子大学生社長さらぴょん出演作品の素人A○Vタイトル名は?どうやって探すのか解説! (a-ticket.jp)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Advertisements