沖縄で恐喝未遂の女子中学生の名前や顔画像は?2万円を要求した子供家庭環境は?2023年1月24日

最近、広島県では中学生が強盗をしたり、沖縄では小学女児に対してで2万円を恐喝したりと物騒な世の中になってきましたね。少年法などがありこの中学生の名前などは公表されないと思いますが、こういった凶悪な事件であれば名前の公表はあってもいいような気がします。この沖縄県で恐喝未遂をした女子中学生の名前はなんというのでしょうか?

また、今回の事の発端は女子中学生と小学女児の間のトラブルということですが、どういったトラブルなのでしょうか?考察してみました。

自分の子供がこういうわけのわからない事件に巻き込まれていたらと考えると嫌になりますよね。。。ぜひ、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

Advertisements

2023年1月24日に沖縄県で女子中学生が小学女児を恐喝したということで逮捕!

この2023年1月24日に沖縄県で逮捕された14歳の中学生。これ補導ではなく逮捕なんですね。13歳以下であったら静岡県で母親を刺した女児のように保護という報道になっていたと思います。

今回の事件は、沖縄県の那覇市内の公園や駐車場で、14歳の女子中学生が10代の小学女児に対して顔を殴ったりして怪我を負わして、かつ、「2万円持ってこい」と要求したことで、この小学女児が母親に相談して事件が発覚したようですね。

小学女児の事を思うとすごく怖かったのではないでしょうか?小学生のころであれば、中学生や高校生はすごく上の人というか怖いイメージだったと思います。そんな人から殴られたりけられたりした後に、お金を請求される。。。それだけ考えると、この小学女児が受けた精神的ダメージは大きい気がしますね。

ちなみにこの件でけいさつは認否を明らかにしていないということで、被害者も加害者も未成年ということもあり、名前は公表されないと思いますが、気になりますよね。。。

Advertisements

沖縄で恐喝未遂の女子中学生の名前や顔画像は?2万円を要求した子供家庭環境は?2023年1月24日

あと、やっぱり怖いのは、今回は小学女児の母親が異変に気が付いたから通報したのか、それとも、小学女児が2万円なんて無理!ってなって母親に相談して事件は発覚したのかはわかりませんが、仕返しですよね。。。

ニュースでも「女児の親から「娘が先輩から殴られた」と110番通報があったという。」というのがあったので、先輩ということは同じ小学校出身で、学区も同じであれば今後、通う中学校も同じになる可能性があります。それを考えると親が見ていることができないタイミングでの仕返しが怖いですよね。

警察に逮捕されて注意を受けたぐらいでビビるような女子中学生であればこれほどまで殴る蹴るを繰り返した後に、お金を要求しないと思います。なので、バレたのはこの小学女児のせいと考えて仕返しをしそうな予感がしてしまいます。

そのことも考えるとこの恐喝未遂の女子中学生の名前をある程度公表した方が、周囲に監視の目ができて小学女児に仕返しをしなくなると思うのですが、、、やはり少年法があって難しいですかね。しかも、恐喝未遂ということで恐喝をしたわけではありませんので。ただ、これが大人だったら強盗致傷とかになって6年以上の懲役刑とかになるんですがね。。。

この事件を起こした女子中学生の名前はわかりませんでしたが、やはり気になるのは女子中学生側の家庭環境も気になりますよね。。。もしかすると家庭環境が悪くてこうなっているのであれば、この女子中学生もある種の被害者ともいえるかもしれません。。。

Advertisements

沖縄で恐喝未遂を起こした女子中学生についてのみんなの声

ここからは2023年1月24日に10代の小学女児に対して殴る蹴るの暴行をしたのちに、恐喝をして逮捕された女子中学生が起こした事件についてのみんなの声をまとめたものになります。

女性
女性

沖縄の女子中学生の事件を見て、個人的にですがこおいうニュースを久しぶりに見た為
最近の子が怖いなと思いました。暴行を受けてしまった小学女児も早く怪我が治り、元気になってほしいです。
いきなり暴行されお金を要求されてトラウマになっていないかがとても心配です。
そもそもそんな小さい子にお金を要求するとか、女子中学生の方も家庭環境とかどうなん?と疑問もあるので、何かしてあげないと駄目なんじゃないかと思います。

女性
女性

女子中学生が果たして普段からそんなに凶暴な考えに及ぶ性格だったのかは、本事件からは見えてきません。しかしながら、現に小学女児に対する暴行が見られたことを思うと、普段からよからぬ事を考えていたのではないかと、勝手な憶測で頭がいっぱいになりました。奇しくも、沖縄県では年端のいかない少年少女による事件が多発しているイメージがあり、これもまたそのうちの一つとしてセンセーショナルを巻き起こしている感は否めません。

男性
男性

小学女児を恐喝するというかなりインパクトのある話ですが、小学女児は10代、加害者の女子中学生は14歳とのことなので、実際にはほとんど年の離れていない関係性なのだと思われます。
また事件のあった沖縄の現場では他にも同年代の男女がいたようなので、いわゆるカツアゲの定型のようにも思えます。
年齢的に低めなのが驚きですが、こちらがあまり知らないだけで、地域によってはまだそう珍しくないことなのかもしれません。
小中学生で2万円という金額が妥当なのか。当然親から何とかして持ってくるのだとは思いますが、令和になってもこうしたことがあまり変わっていないのは驚きました。

女性
女性

女子中学生がそんなことをするなんて悲しい気持ちになりました。被害を受けた小学女児が可哀想でなりません。身体的な傷だけでなく、きっと忘れられない心の傷になるのだろうなと思うと胸が痛いです。また周りに小学生を含む何人かがいたということで、その子たちがどのような対応をとっていたのかも非常に気になりました。沖縄は結婚率が高いですが、離婚率も高い県です。偏見かもしれませんが、その女子中学生も家庭で何かストレスがあったのではないかと思ってしまいました。

女性
女性

とても悲惨な事件で、小学女児がどれだけ痛くて怖い思いをしたかと思うと胸が痛いです。十分に身体や心の傷が癒されることを願います。女子中学生のしたことは決して許されることではありませんが、このような事件を起こすまでにどのような背景があったのかにも目を向けないといけないと思います。沖縄県警がまだ捜査中ということなので、もっと詳しいことがわからないとなんとも言えないと思いました。この女子中学生が十分に罪を反省して、更正できることを願います。

男性
男性

沖縄で起きた女子中学生が10代小学女児を暴行した事件ですけど、かなり悪質だなって思います。殴る蹴るの暴行はもちろんですけど、その挙げ句に現金まで要求するとは悪質極まりないですね。しかも学年は中3とかなりの大人ですし、少々のことでは更生しないだろうなって思います。できれば人生観が変わるレベルの罰を与えてほしいなって思います。あとは被害者へのケアも気をつけてほしいですね。これはかなりのトラウマになりそうですし、加害者の女子中学生だけでなくその保護者からも誠意ある対応をしてほしいって感じました。

Advertisements

まとめ:沖縄で恐喝未遂の女子中学生の名前や顔画像は?2万円を要求した子供家庭環境は?2023年1月24日

今回は、2023年1月24日逮捕された沖縄県の女子中学生について記事を書きました。この事件は14歳の女子中学生が小学女児に対して殴る蹴るを繰り返して、挙句に2万円を要求したことになります。恐喝未遂ということになっていますが、傷害の方は未遂ではないですよね。。。

ただ、やはりというか少年法もあるためこの女子中学生の名前などは公表されていません。仕返しの事も考えるとこういった事件の場合はある程度公表した方が抑止力につながりそうな気もするんですけどね。。。

沖縄県で2万円恐喝未遂を起こした中学生の学校名は?そんなに荒れているのか調査!2023年1月24日 (a-ticket.jp)

沖縄の準強制わいせつ容疑の70代医師院長の病院はどこ?名前は?2023年1月23日 (a-ticket.jp)

強制わいせつ容疑の栃木SC元選手は誰?すでに特定されている?2023年1月23日 (a-ticket.jp)

井口理がコメントした推しのA●V女優は誰?名前は3か月前の新人柊ゆうきか? (a-ticket.jp)

女子大学生社長さらぴょん出演作品の素人A○Vタイトル名は?どうやって探すのか解説! (a-ticket.jp)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Advertisements