a-ticket(エーチケット)

カスタマーサポート -FAQ-

ご利用にあたって

Q:推奨利用環境を教えてください。

A: インターネットに接続しているパソコン、インターネットサービス(iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ)が利用可能な携帯電話にてご利用いただけますが、対応している環境は以下の通りです。
【インターネットブラウザ推奨環境】
Windows / Internet Explorer 8.0以上、Firefox 3.0以上、Chrome
Macintosh / Safari、Firefox 3.0以上
※上記以外でご利用いただいた場合、ページが正しく表示されない場合がございます。
【ご注意】
Cookie、JavaScriptを利用します。
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。

■携帯電話対応機種
NTTドコモ/au/SoftBank

■スマートフォン対応端末
iPhone/Android OS搭載端末
Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザを使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。端末標準のブラウザをご利用ください。



お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:携帯電話からPCサイトを利用できますか?

A: 携帯電話機のフルブラウザ・PCサイトビューア・PCサイトブラウザの使用は推奨しておりません。
iモード、EZweb、Yahoo!ケータイによる携帯専用サイトからの手続きをお願いします。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:「同意する」ボタンが押せません。

A:お使いのOSおよびブラウザが推奨環境内であるかご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:個人情報が漏れたりしませんか?

A:個人情報は、正当な理由なく第三者へ売却、譲渡および貸与することは一切ありません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:規約の確認はできますか?

A:こちらにてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:問合せ先を教えてください。

A: 問合せは電話とメールにて承ります。
(会員登録や申込内容の確認については、会員登録・申込みをされているご本人からお問合せください)

【a-ticketインフォメーションセンター】
■電話:050-3535-9660
(平日13:00~17:00 ※土日祝日を除く)
・電話が混み合ってかかりにくい場合があります。

■メールでのお問合せは下記、「問い合わせする」よりお問合せください。
・ご入力いただいたメールアドレス宛に回答をお送りいたします。入力間違いにご注意ください。
・メール受信拒否設定をしている場合は、「@a-ticket.jp」よりメールが届くよう変更・解除してください。
・URLリンク付きメールが受信できるようにしてください。
・返答は順次対応となります(夜間および土日祝日を除く)。また、確認・調査等も含め、返答に数日間お時間をいただく場合があります。
・返答内容の無断転載・引用は堅くお断りいたします。
・全ての内容に必ず返答をお約束しているものではありません。ご了承ください。
・「送信」後、「【a-ticket】お問合せを受け付けました」の件名でメールを送信します。このメールが届かない場合、お問合せの回答も返信されない可能性がありますので、再度受信設定をご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:サイトを利用できない日時はありますか?

A:システムメンテナンスとして毎月第3水曜日午前7時~10時の3時間、サイトを休止させていただいております。この時間帯はa-ticketをご利用いただく事ができません。また、システムメンテナンスに伴う臨時のサイト休止に関しては、都度、前もってお知らせいたします。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








会員登録について

Q:会員登録方法を教えてください。

A:こちらにてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:パスワードを忘れてしまいました。

A: ログインページにお進みいただき、ログインボタン下の「パスワードを忘れた方」より再設定をお願いします。
ご入力いただいたメールアドレス宛てに再設定方法のご案内が届きますので案内に従ってお手続きをお願いします。
※手続きにはご登録のメールアドレスで正しくメールが受信できることが必要です。
※メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、再設定がご利用いただけません。
下記「問い合わせする」より氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレスを明記の上、お問合せください。
※パスワードは、第三者に推測されにくいものに設定をお願いします。
アルファベットや数字をランダムに組み合わせる形式を推奨します。

※新システムでのパスワード再設定は、旧システムへは反映されませんのでご注意ください。
旧システムでのパスワードが不明の場合は、下記「問い合わせする」より氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレスを明記の上、お問合せください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録画面でエラーになってしまう。

A: 登録が完了している場合があります。
登録完了メールが届いていないか確認してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:使用できない文字があると表示されます。

A: 機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字 「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。
住所にローマ数字が含まれる場合、アラビア数字や漢数字に置換えて入力してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:全角で入力してくださいと表示されます。

A:カタカナは全角で入力してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:会員情報を変更したい。

A: 当サイト内MYページへログインしていただき、「会員情報変更」より変更してください。尚、変更できるのは住所、電話番号、パスワードのみとなります。
「名字」の変更はMYページよりご変更いただけませんので、下記「問い合わせする」より住所、生年月日、電話番号、メールアドレスと合わせて現在登録の氏名、変更後の氏名(フリガナ)を明記の上、お問合せください。 なお、変更を承れるのは「名字」のみとなります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:メールが届きません。

A: 登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一届かない場合は、以下3点について確認してください。
・登録されたメールアドレスが間違っていないか→「MYページ」へログインし、メールアドレスを確認してください。
・他のフォルダへ振分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@a-ticket.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ログアウトするにはどうしたらよいですか?

A:ログアウトを押してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:画像認証項目に誤りがありますと表示されました。

A: 登録が完了している場合があります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
またご入力いただけない文字等が入力されている可能性があります。ご確認の上、ご入力ください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。

以上のご案内で解決できない場合はお手数ですが、下記「問い合わせする」から状況をなるべく詳しく記載の上お問合せください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:会員情報登録をしようとすると、すでに登録がありますと表示されて登録ができません。

A:お客様お1人様につき当サイトへの会員登録は1件のみとなっております。MYページより会員情報をご確認ください。
ご家族が該当メールアドレスで当サイトに会員登録をされていないか等、ご確認ください。既に登録済みの場合は別のメールアドレスでご登録ください。
アドレスをお持ちでない場合、携帯電話のアドレスやフリーメールでも会員登録していただくことができます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:退会方法を知りたい。

A: MYページの「退会」から手続きできます。ただし、現在申込み中のチケットがある場合、申込みのチケットが全て公演日を過ぎるまでお待ちください。
※抽選で全て落選された場合は退会することができます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:会員登録完了のメールが届きません。

A:登録のメールアドレスへ自動配信していますが、電子メールの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。登録から30分経っても届かない場合には「MYページ」を確認してください。登録が完了していることがあります。
また、今後当サイトをご利用の際、重要なお知らせを配信する可能性がございますので、「@a-ticket.jp」からのメールを受信できるように設定しておいてください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:Yahoo! JAPAN IDでログインができません。

A: Yahoo! JAPAN IDでログインをご希望のお客様は下記手順に沿って、ご利用ください。
1.TOPページの「ログイン」より「Yahoo! JAPAN IDでログイン」
2.YahooページのIDとパスワードを入力し、「続ける」
3.a-ticketの画面に戻り、「a-ticketID」「パスワード」でログイン
4.Yahoo! JAPAN ID連携完了
※連携解除をされない限り、2回目以降のログインからは、③は省略されます。


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:メールアドレスを変更したい。

A:メールアドレスの変更は、MYページにログイン後「メールアドレス変更」より変更することができます。
「メールアドレス変更」ページで新しいメールアドレスを入力して下さい。
入力したアドレス宛に”【a-ticket】メールアドレス変更を確定してください”というタイトルのメールが届きますので、メール本文中のURLをクリックして変更を確定させてください。
※ログインIDは、当サイトに登録されているメールアドレスです。現在使用されていないメールアドレスでもログインできます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ログインができません。

A: ご登録のメールアドレス、もしくはパスワードが異なっています。
パスワードがご不明な場合は、ログインページにお進みいただき、ログインボタン下の「パスワードを忘れた方」 より再設定をお願いします。
ご入力いただいたメールアドレス宛てに再設定方法のご案内が届きますので案内に従ってお手続きをお願いします。
メールアドレスがご不明な場合は、こちらでお調べしますので、ご本人確認の為、 下記「問い合わせする」より氏名、住所、生年月日、電話番号、ご登録可能性のあるメールアドレスを明記の上、お問合せください。
※セカンダリメールアドレスとご登録のパスワードではログインできません。
※「Q:パスワードを忘れてしまいました。」「Q:セカンダリメールアドレスって何ですか?」もあわせてご参照ください。


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ログインができません。※パスワード再設定も、新規会員登録もできません

A: セカンダリメールアドレスでログインしようとしている可能性があります。 セカンダリメールアドレスとは、ログインIDとしてご登録いただいたメールアドレスとは別のメールアドレスでメールマガジン等を受取れるよう、追加連絡用として登録していただいたメールアドレスです。
ログインIDのメールアドレスとは異なるメールアドレスですのでa-ticketへのログインはできません。
a-ticketからメールが届くのにログインができない場合は、そのメールアドレスがセカンダリメールアドレスとして登録されている可能性がございます。
なお、セカンダリメールアドレスでのパスワード再設定はできません。
「a-ticketにご登録いただいておりません」と表示されます。
また、新規会員登録の際に「既に登録されています。」と表示された場合は、ログインIDのメールアドレスかセカンダリメールアドレスとして既に登録されておりますので新規会員登録はできません。
お心当たりのあるメールアドレスでお試しいただいてもログインできない場合はこちらでログインIDをお調べいたしますので、お手数ですが、下記「問い合わせする」よりお客様のご登録氏名・生年月日・ご住所・電話番号・ご登録の可能性のあるメールアドレス(全て)をお知らせください。
「Q:ログインができません」もあわせてご参照ください。

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メールについて

Q:メールが届きません。

A: 登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一届かない場合は、以下3点について確認してください。
・登録されたメールアドレスが間違っていないか→「MYページ」へログインし、メールアドレスを確認してください。
・他のフォルダへ振分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@a-ticket.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:メールが届くように設定するにはどうしたらよいですか?

A: 迷惑メール対策等で受信制限を行っている場合は、「@a-ticket.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
なお、設定方法は各プロバイダや各端末によって異なります。 設定方法が不明な場合は、各プロバイダや各携帯電話会社までお問合せください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:メルマガを停止するにはどうしたらよいですか?

A:メールマガジンの配信停止を希望される場合は、MYページ内「会員情報変更」にお進みいただき、編集画面の「メールマガジン配信希望設定」欄のチェックを外してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:セカンダリメールアドレスって何ですか?

A: ログインIDにご利用いただいているメールアドレスとは別にメールマガジン等を受取れるように登録していただけるメールアドレスです。
登録ご希望の場合は、MYページ内「メールアドレス変更」よりご登録ください。
あわせて、MYページ内「会員情報変更」よりメールマガジンの配信希望設定を行ってください。
※セカンダリメールアドレスとご登録のパスワードではログインできません。
「Q:ログインができません」もあわせてご参照ください。


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申込みについて

Q:チケットの申込方法を教えてください。

A:こちらにてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込みできたか確認したい。

A:申込みが完了した場合には、必ずMYページ内「申込履歴一覧」にてご確認ください。また、あわせて「申込完了メール」もお送りします。 万一、メールが届かない場合でもMYページ内「申込履歴一覧」に申込み内容が表示されていれば、申込手続は完了しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:1人で何回も申込みできますか?

A:申込回数制限は、受付により異なります。各受付ページをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:何枚まで申込めますか?

A:受付によって枚数の上限が異なりますので、各受付ページの記載をご覧ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:2枚以上で申込みの場合、座席は隣席(並び)になりますか?

A:1人でも多くの方にご来場いただくために、座席が通路を挟んで隣になる場合や、前後(タテ並び)になる場合もございます。予めご了承ください。
尚、座席の位置はチケット受取りの際にお確かめください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込内容の変更/キャンセルをしたい。

A: 【抽選受付チケット】
申込受付期間内であればMYページ内「申込履歴一覧」よりキャンセル及び再申込みが可能です。申込受付期間終了後はいかなる理由がありましても申込内容の変更及びキャンセルをお受けすることはできません。

【先着販売チケット】
申込完了後はいかなる理由がありましても申込内容の変更及びキャンセルをお受けすることはできません。よくご確認の上、申込みください。

※受付によって内容が異なりますので、詳細は各受付ページの記載をご覧ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込みした公演の抽選結果を知りたい。

A:MYページ内「申込履歴一覧」にてお知らせします。抽選結果確認期間中に必ずご確認ください。
※「抽選結果のお知らせメール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ずMYページにてご確認ください。
※抽選結果確認期間は、公演詳細画面・申込完了画面・申込完了メール・MYページ内「申込履歴一覧」にてご案内しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:座席を知りたい。

A:座席番号等に関しまして事前にお問合せいただきましてもお答えできません。お手元にチケットが届くまでお待ちください。
また公演によって当日ご入場の際に座席券を発行する場合もございます。詳しくは受付ページの公演詳細、ならびにFAQ「受取りについて」をご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:年齢制限はありますか?

A:年齢制限は、受付により異なります。各受付ページをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:受付開始したがアクセスできない。

A:受付開始直後・受付終了直前は混雑が予想されます。抽選受付の場合は先着順ではありませんので、混雑が予想される時間帯を避けての申込みをお勧めいたします。
また、ページの再読込みもお試しください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








支払いについて

Q:どこのコンビニで支払いが出来ますか?

A:ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップ、サークルK・サンクスでお支払いいただけます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:早く支払うほうが良い席になりますか?

A:用意する座席の位置が、支払いの順番に左右されることはありません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:使えるクレジットカードの種類はなんですか?

A:VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードであれば使用できます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:支払方法を変更したい。

A: 【抽選受付チケット】
申込期間内に限りMYページ内「申込履歴一覧」より一度キャンセルいただき、再申込みをお願いします。申込期間終了後はいかなる理由がありましても変更をお受けすることはできません。
【先着販売チケット】
申込完了後はいかなる理由がありましても変更をお受けすることはできません。よくご確認の上、お申込みください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:支払方法が知りたい。

A: 「クレジットカードでの支払い」、「コンビニでの支払い」、「ペイジー対応ATM・ネットバンクでの支払い」等があります。
公演・受付により選択できる支払方法が異なります。また申込みによっては上記以外の支払方法があります。
ご確認の上、申込みください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:振込用紙が送られてくるのですか?

A:振込用紙は送付していません。
支払い手続きに必要な情報は、MYページ内「申込状況・履歴」画面で「注文番号」もしくは「詳細」をクリックして確認してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:コンビニでの支払いについて教えてください。

A: チケット(入場引換券)当選後、MYページ内「申込状況・履歴」から支払いする公演の「注文番号」もしくは「詳細」をクリックしてください。次に「申込詳細」ページで「支払情報の取得」を押し、ご利用のコンビニエンスストアを選んでください。「お客様番号/オンライン決済番号」と「確認番号」を取得していただきましたら、店舗の専用端末等に番号入力してレジにて支払いが出来ます。

取得した「お客様番号/オンライン決済番号」と「確認番号」を、店舗の専用端末等に番号入力してレジにてお支払いいただきます。

・ファミリーマートでのお支払い方法はこちら
・ローソンでのお支払い方法はこちら
・デイリーヤマザキでのお支払い方法はこちら
・ミニストップでのお支払い方法はこちら
・サークルK・サンクスでのお支払い方法はこちら


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:銀行や郵便局では振込めませんか?

A: 支払方法で「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでお支払い」を選択された場合は、全国のゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行等ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用になれます。
振込用紙の送付はありません。MYページ内「申込状況・履歴」からお支払いする公演の「注文番号」をクリックしてください。次に「申込詳細」ページで「支払情報の取得」を押し、支払いに必要な番号を取得してください。

※支払方法詳細に関しましては、各金融機関へお問合せください。

ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら
ペイジー(Pay-easy)での支払方法はこちら

※申込みによって選択できる支払い方法が異なりますので受付ページの公演詳細をご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ペイジー(Pay-easy)とは何ですか?

A: ペイジー(Pay-easy)とは、税金や公共料金、各種料金等の支払いを、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンや携帯電話、ATMから支払うことができるサービスです。

ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ペイジー対応ATMでの支払いについて教えてください。

A: みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行などのペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用いただけます。
振込用紙の送付はありませんので、当選発表時から支払期限までの間にMYページにログインし、支払いする公演の「注文番号」をクリックしてください。次の画面「申込み詳細」ページでお支払いに必要な番号を取得してください。
「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を入力して支払いいただけます。

・ペイジー(Pay-easy)での支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ペイジー(Pay-easy)によるネットバンクでの支払いについて教えてください。

A: インターネットや携帯電話で振込みができる銀行のサービスです。
当選発表時から入金期間中にMYページ内「申込詳細」にて支払いに必要な「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を取得し支払期限までに支払いください。

※ネットバンクでの支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。
支払方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。

※楽天銀行等一部ご利用いただけない金融機関がありますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。
・ペイジー(Pay-easy)での支払方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

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Q:クレジットカード決済で申込み完了していたのに、当選メールに「支払方法を変更してください」という記載がありました。

A:何らかの事情でクレジットカードで決済できなかった場合、別のクレジットカードでの支払いをお願いすることがあります。MYページの『支払方法変更』より、再度手続きをお願いします。尚、決済できなかった理由につきましては各クレジットカード会社へ直接お問合せください。
メール記載の期限を過ぎた場合は、チケットのご用意はできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:支払期限を過ぎても入金/支払いはできますか?

A:支払い期限を過ぎると、支払いをしていただくことはできません。
尚、期限までに入金がなかった場合、当選されていてもそのチケットは無効となります。支払状況はMYページ内「申込詳細」にてご確認いただけます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケット以外に手数料はかかりますか?

A: ・手数料は公演によって異なりますので、詳細は受付詳細をご確認ください。
・各種手数料は、チケット代金とは別に合計金額に加算されます。
・当選確定後の支払いとなります(申込み時点ではこれらの手数料は発生しません[先着受付の場合を除く])。

消費税率変更に伴う各種料金改定のお知らせ
詳細はこちら

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Q:クレジットカードでの支払いについて教えてください。

A:申込み時に、「カード会社」、「カード番号」、「有効期限」を入力していただき、当選した場合は自動的に支払いしていただくようになります。
※お客様での決済処理は必要ありません。
VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
利用可能なクレジットカード詳細はこちら<※PCサイト>

カード会社からのご利用明細には「エーチケット」と記載されます。支払回数は1回払いのみの取扱いとなります。請求月につきましては各クレジット会社にお問合せください。

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Q:セブン-イレブンでの支払方法を教えてください。

A:MYページ内「申込み詳細」画面より「払込依頼票の表示」を選択して「インターネットチケット発券サービス払込票(セブン-イレブン代金収納サービス払込票) 」を表示してください。
表示された画面を印刷しレジでご提示いただくか、もしくは13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
レジに確認画面が表示されますので、内容をご確認いただきお支払いください。
※公演によってお支払いと同時にチケットを発券できる公演と、発券開始日が別途設定されている公演があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:セブン-イレブンではどのような支払方法が可能ですか。

A:セブン-イレブンでお支払いされる場合は現金、nanacoカード支払い、クレジットカード支払いが可能です。


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受取りについて

Q:配送日・時間を指定できますか?

A:配送日時の指定は出来ません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:当日のチケット引換えはどのようにすればいいですか?

A: 1)チケット決済完了後、MYページの注文番号をクリックし、表示される「申込詳細」ページ内にある「発券番号発行」ボタンを押して「発券番号」を取得してください。
「発券番号」を発行されたページを、PCの方はプリントアウト、携帯電話の方は画面を保存し大切に保管してください。

2)公演当日、各会場の「当日引換場所」にて、上記「発券番号」が記載された用紙もしくは画面をご提示の上、チケットを受取りください。
※当日、発券番号をお忘れの場合は発券ができない場合があります。
※申込みいただく公演により、「写真付身分証明書」「FC会員証」等が必要になる場合があります。

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Q:当日、チケット引換えをしなかったのですが、返金できますか?

A:チケットの引換えをされない場合でも、返金は一切お受けできません。

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Q:申込んだチケットの受取り方法を変更できますか?

A:受取り方法の変更は出来ません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケット受取方法について教えてください。

A: 公演・受付により選択いただけるチケット受取方法が異なりますので受付ページの公演詳細等でご確認ください。
またチケット受取方法に関しましては「はじめての方」内「チケット受け取り・入場方法について」をご覧ください。

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Q:チケットはいつ届きますか?

A: 基本、公演日の2週間前を目途に、会員登録されたご住所にチケットを簡易書留でお送りします。
転居された方やご登録住所に誤りがある方は、公演3週間前までにMYページ内「会員情報変更」にてご変更ください。
公演日の1週間前になってもチケットが届かない場合は、下記「問い合わせする」より必ずご連絡ください。ご連絡がなかった場合、公演当日の対応は一切行えません。
※お申込みのチケットにより、「ヤマト宅急便」での配送となる場合や、コンビニ発券、当日受け渡しとなる場合がございます。詳しくは受付ページまたは、MYページよりお申込みいただきました公演詳細をご確認ください。

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Q:配送先を変更したいのですが。

A:チケット申込み後、ご登録住所から配送先を変更したい場合は、当サイトのMYページ内「会員情報変更」より住所を変更してください。変更は公演日の3週間前までにお済ませください。
また、合わせて郵便局に転居届けをお出しください。

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Q:チケットを海外に送ってもらえますか?

A:チケットの発送は国内のご住所のみとなります。日本国内のご住所をご入力ください。
海外のご住所を登録されても、お届けすることはできません。

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Q:不在で受取れませんでした。

A: 不在などで受取れなかった場合は、チケットの配送状況をご確認ください。発送後、MYページに書留番号と郵便局検索サイトをお知らせしますので、ご自身で検索していただけます。
「持ち戻り」であれば郵便局へ再配達のお手続きをお願いします。「差出人に返送済み」となっている場合は、下記「問い合わせする」まで再配達のご連絡をお願いします。
その際は必ず
・お名前
・日中連絡の取れる電話番号
・新しいご住所
・受取希望日時
をご連絡ください。
※2度目の発送の場合、着払いの配送となりますのでご了承ください。
※ご連絡いただいた情報は再発送のみに使用されます。
お客様ご自身にてMYページ内「会員情報変更」よりご住所の訂正をお願いします。
※チケット返送のタイミングによってはご希望の受取日時に間に合わないこともありますので、予めご了承ください。

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Q:セブン-イレブンでの発券方法を教えてください。

A: セブン-イレブンでの発券には2パターンあります。
※公演ごとに異なりますので受付ページ、もしくはMYページ申込み詳細画面「チケット受け取り方法 」をご確認ください。(チケット1枚につき108円の発券手数料を、発券時に店頭でお支払いください)
1.セブン-イレブン店頭発券(同時)
セブン-イレブン店頭でチケット代金をお支払いいただいた際、その場でチケットの受取りができます。
2.セブン-イレブン店頭発券(後日)
チケットの発券準備ができましたら、メール及びMYページにて発券に必要な番号をご案内いたします。発券に必要な番号をセブン-イレブンにお持ちいただき、チケットを引き換えてください。

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その他

Q:チケットを紛失しました。再発行できますか?

A:チケットの再発行はいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも承れません。

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Q:未成年ですが、チケット購入はできますか?

A: チケット申込みは、必ず保護者の了解を得てから行ってください。
尚、年齢制限は、受付により異なります。各受付ページをご確認ください。

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Q:車イスの利用について

A:お手数ではございますが当選後、興行主催者(公演に関するお問合せ先)にお問合せください。

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Yahoo! JAPAN ID連携について

Q:Yahoo! JAPAN IDとはなんですか?

A:Yahoo! JAPAN IDは、Yahoo!サイトの各種サービスを利用するためにYahoo!が発行しているIDです。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:Yahoo! JAPAN IDの取得方法を教えてください。

A: こちらよりご登録ください。

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Q:Yahoo! JAPAN ID連携とはなんですか?

A:お客様のYahoo! JAPAN IDとa-ticket IDを連携させることです。チケットのお申込にはYahoo! JAPAN ID連携が必要です。
お持ちでない方はこちらからYahoo! JAPAN IDを取得してください。

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Q:Yahoo! JAPAN ID連携を解除したいのですが。

A:MYページにログインしていただき、「Yahoo! JAPAN ID連携解除」を選択してください。
「本当にYahoo! JAPAN ID連携を解除しますか? 」と聞かれますので、ご確認いただき、解除される場合は、「解除する」を押してください。


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:複数のYahoo! JAPAN IDを持っていますが、どのYahoo! JAPAN IDと連携したか分からなくなりました。

A: こちらではご案内しておりませんので、一度、MYページにログインしていただき、Yahoo! JAPAN ID連携を解除してください。
その後、ご希望のYahoo! JAPAN IDと再度連携してください。
「Q:Yahoo! JAPAN ID連携を解除したいのですが?」「Q:Yahoo! JAPAN ID連携の方法を教えてください。」もあわせてご参照ください。

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Q:Yahoo! JAPAN IDで申込みをしようとすると、ログイン画面に戻ってしまう。

A: Internet Explorerでは、互換表示の設定により、一部のa-ticketサービスが正しく機能しない場合がございます。
ログイン画面に戻ってしまう場合は、下記いずれかの方法をお試しください。
・複数ブラウザを立ち上げている場合は、一度全て閉じていただき一つのブラウザからお申込みください。
・ご利用端末の履歴やキャッシュ、cookieの削除を行っていただき、一度全てのブラウザを閉じた後にお申込みください。
・パソコンの互換表示の設定をお願いします。
1.[ツール] → [互換表示設定] をクリック
2.[互換表示に追加した Web サイト] の中に「a-ticket.jp」または「yahoo.co.jp」があれば[削除] をクリック
3.どちらも削除できましたら、「閉じる」をクリック
以上全てをお試しいただいても改善されない場合は、 Internet Explorer以外のブラウザやご利用の端末を変えてお試しください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:Yahoo! JAPAN ID連携の方法を教えてください。

A: Yahoo! JAPAN IDでログインをご希望のお客様は下記手順に沿って、ご利用ください。
1.TOPページの「ログイン」より「Yahoo! JAPAN IDでログイン」
2.YahooページのIDとパスワードを入力し、「続ける」
3.a-ticketの画面に戻り、「a-ticketID」「パスワード」でログイン
4.Yahoo! JAPAN ID連携完了
※連携解除をされない限り、2回目以降のログインからは、3は省略されます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?









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