a-ticket(エーチケット)

はじめての方へ

a-ticketは、エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ株式会社が運営する無料会員制のオンライン・チケット販売サービスです。

会員登録をしていただくと、チケットの予約・購入はもちろん、ライヴ・イベントなどの先行予約情報や各種キャンペーンなど、様々なエンターテイメント情報をお届けしております。

会員登録すると

チケットの予約・購入にはa-ticketへの会員登録が必要になります。
会員登録すると、会員限定の様々なサービスを受けることができます。

会員登録とYahoo! JAPAN ID連携について

1.「会員登録」より「利用規約」をお読みになり、内容に同意される場合のみチェックを入れ、メールアドレスをご入力いただき「同意する」ボタンを押してください。
必ず「@a-ticket.jp」からメールが受信できるように事前設定を行ってください。

2.ご入力いただきましたメールアドレス宛に会員登録用のメールが届きます。
メール内のURLより登録ページへお進みいただき、必須項目をご入力いただき「確認」ボタンを押してお進みください。

3.登録内容を確認し、よろしければ「登録する」ボタンを押してお進みください。

4.a-ticket(エーチケット)への会員登録が完了します。
ご登録いただいたメールアドレス宛に会員登録完了メールが届きますのでご確認ください。

5.チケットをお申込みいただくにはYahoo! JAPAN IDと連携設定を行なってください。
連携方法は下記をご覧ください。
①TOPページの「ログイン」より「Yahoo! JAPAN IDでログイン」
②Yahoo! JAPANサイトにて、Yahoo! JAPAN IDとパスワードを入力し、「続ける」
③a-ticketの画面に戻り、「a-ticketID」「パスワード」でログイン
④Yahoo! JAPAN ID連携完了
※連携解除をされない限り、2回目以降のログインからは、③は省略されます。

MYページについて

1.あなたへのお知らせ
あなたへのお知らせをお届けします。抽選の当落通知、入金、配送関連のご連絡をお届けします。また、MYアーティスト登録を行ったアーティスト関連の情報をお届けします。

2.申込履歴一覧
予約・購入を行ったチケットの状況、履歴の確認を行います。

3.会員情報変更
電話番号・住所・パスワードまたメールマガジンの配信希望設定を変更することができます。

4.メールアドレス変更
公演の中止・延期等をご連絡する場合がありますので、メールアドレスは正確に入力してください。

5.クレジット情報登録
クレジットカード情報を登録できます。

6.MYアーティスト一覧
お気に入りのアーティストを登録できる、MYアーティスト登録や、申し込み状況、履歴を確認できる「申し込み状況・履歴」機能、登録情報を変更できる、会員情報変更機能など、役に立つ、様々な機能をご利用になれます!

7.退会
申込み中のチケットがある場合、お申込みのチケットが全て公演日を過ぎるまでお待ちください。
※抽選で全て落選された場合は退会することができます。

お申込みについて

1.TOPページまたは、メインメニュー「TICKET」よりご希望の受付ページへとお進みください。

2.必須項目をご入力いただき次の画面へお進みください。

3.ログインされていない場合はここでログインしてください。
※チケットをお申込みいただくにはYahoo! JAPAN IDとの連携設定が必要となります。

4.チケット受け取り・お支払方法を選択し、次の画面へお進みください。

5.申込み内容を確認し、よろしければ(PCの方は画像認証をご入力いただき)申込み完了へお進みください。

6.申込み完了画面が表示されましたら、ご登録いただいているメールアドレス宛に申込み完了メールが送信されますので内容をご確認ください。また、申込み内容詳細はサイト内MYページからもご確認いただけます。

※受付により多少手順が異なる場合がございます。

当落について(抽選予約申込み)

抽選結果確認期間中に必ずMYページにて当落結果をご確認ください。
※「抽選結果メール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ずMYページにてご確認ください。

支払いについて

消費税率変更に伴う各種料金改定のお知らせ
詳細はこちら

※選択いただけるお支払い方法は、お申込みいただく公演により異なりますので各受付ページにてご確認ください。

■クレジットカードでのお支払い

クレジットカードのお支払いには、「カード会社」、「カード番号」、「有効期限」をご登録ください。
なお、先着受付のお申込み時には、「セキュリティコード」をご入力いただきます。
※1回のお申込み毎にセキュリティコードの入力が必要になります。
※セキュリティコードが確認できない場合は、各クレジット会社へお問合せください。

セキュリティコードとは?
セキュリティコードとは、カードの磁気情報には含まれない情報で、クレジットカード裏面に印字されている末尾が3桁または4桁の数字を指し、カード所有者のみが分かる情報であるため、偽造カードなどによる第三者悪用を防ぐ本人認証の方法としてその利用が推奨されています。
(AMEXカードをご利用の場合は、表面右上に記載されております4桁の番号がセキュリティコードとなります。)

VISA、MASTER、JCB、Dineers、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。



利用可能なクレジットカード詳細はこちら<※PCサイト>
■セブン-イレブンでのお支払い

支払方法「セブン-イレブン支払」を選択された方は、セブン-イレブン店頭にてお支払いが可能です。
申込み完了メール、およびMYページ「申込み詳細」に記載されている13桁の払込票番号を
セブン-イレブン店頭へお持ちいただき、支払い期限までにレジにて直接代金をお支払いいただきます。
※受付によってお支払いと同時にチケットを発券できる公演と、発券開始日が別途設定されている公演があります。
※発券開始日が別途設定されている公演の場合、セブン-イレブン店頭でのお支払い時にチケット及び引換票は発行されません。(発券開始日はMYページにてご確認いただけます)
 チケット発券準備ができましたら、メール及びMYページにて発券に必要な13桁の引換票番号をご案内いたします。
※現金、nanacoカード支払い、クレジットカード支払いが可能です。
■コンビニでのお支払い

支払方法「コンビニ」を選択された方は、ローソン/ファミリーマート/サークルK・サンクス/デイリーヤマザキ/ミニストップにてお支払が可能です。

※別途、コンビニ決済手数料(税込)が掛かります。

通知される「お客様番号またはオンライン決済番号」と「確認番号」を、店舗の専用端末等に番号入力してレジにてお支払いいただきます。



ローソンでのお支払い方法はこちら
ファミリーマートでのお支払い方法はこちら
サークルK・サンクスでのお支払い方法はこちら
デイリーヤマザキでのお支払い方法はこちら
ミニストップでのお支払い方法はこちら
■Yahoo!ウォレット決済

Yahoo!ウォレットに登録できるクレジットカードは、
VISA、MasterCard、JCB、ダイナース、American Expressのマークが表面に印刷されたクレジットカードです。

Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

上記マークが印刷されていればYahoo! JAPANカードやNICOSカード、セゾンカード、DCカード、UCカード、三井住友VISAカード、OMCカードなどのクレジットカードもご利用いただけます。
※海外で発行した一部のクレジットカードは、Yahoo!ウォレットに登録できない場合があります。
※クレジットカードでのお支払いは、一括払いのみの取り扱いとさせて頂きます。
※ご本人名義以外のクレジットカードは、ご利用になれません。
※未成年者の方でクレジットカードでのお支払いを希望される場合は、必ず保護者の方とご相談して頂き、同意を得た上でご注文下さい。
※クレジットカードによるお支払いは、ご注文時に課金となります。
※お引き落とし日は、ご利用クレジットカード会社様の決済日となります。
■ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでのお支払い

※別途、振込手数料(税込)が掛かります。

みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行などの銀行ATMでのお支払い、都銀、地銀、信用金庫、信用組合、労働金庫、農協、漁協など各金融機関でのネットバンキング・モバイルバンキングのお支払いがご利用いただけます。
「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を入力してお支払いいただけます。
※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。
お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。



ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら
【手数料について】
送料
送料は一部を除き 620円 です。
※送料は、チケット代金とは別に合計金額に加算されます。

消費税について
商品代金・送料・コンビニ決済手数料等は、消費税が含まれている価格を表示しています。

チケット受け取り・入場方法について

※選択いただけるチケット受け取り・入場方法は、お申込みいただく公演により異なります。
※お申込みいただく公演により、「写真付き身分証明書」「FC会員証」等が必要になる場合がございます。
詳しくは各受付ページをご確認ください。

【配送の場合】
チケットは基本、公演3週間前の時点でご登録のご住所に、公演日の2週間前頃から簡易書留で発送を開始致します。
転居された方やご登録住所に誤りがある方は、公演3週間前までにMYページ内「会員情報変更」にてご変更下さい。
公演日の1週間前になってもチケットが届かない場合は、カスタマーサポートのページより必ずご連絡ください。
ご連絡がなかった場合、公演当日の対応は一切行えませんのでご注意ください。

【当日会場受け渡しの場合】
チケット決済完了後、MYページの「申込履歴一覧」より、申込み詳細ページ内にある「発券番号発行」ボタンを押して「発券番号」を取得してください。
「発券番号」を発行されたページを、PCの方はプリントアウト、携帯電話の方は画面を保存し大切に保管してください。
公演当日、各会場の「当日引換場所」にて、上記「発券番号」が記載された用紙もしくは画面をご提示の上、チケットをお受け取りください。
※当日、発券番号をお忘れの場合は発券ができない場合がございます。

【セブン-イレブン店頭発券(後日)】
チケットは基本、公演日の2週間前頃から発券開始予定となります。
チケットの発券準備が整いましたら、メール及びMYページにて発券に必要な13桁の引換票番号をご案内いたします。
引換票番号をセブン-イレブンにお持ちいただき、チケットをお受取りください。
(チケット1枚につき108円の発券手数料を、発券時に店頭でお支払いください)
※お支払い時、セブン-イレブン店頭にてお渡しするレシートには、引換票番号の記載はございません。

【セブン-イレブン店頭発券(同時)】
セブン-イレブン店頭でチケット代金をお支払いいただいた際、その場でチケットをお受取りください。
(チケット1枚につき108円の発券手数料を、発券時に店頭でお支払いください)